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Gunosyに関連する記事一覧

参院選に向けニュース各社特集続々、各社工夫を凝らして投票率向上を目指す
2022/06/28

7月10日に参院選の投票日がせまるなか、ニュースメディア各社は投票率向上への機運醸成のため、さまざまな企画や特集に取り組んでいます。 日本最大のアクセス数を有するYahoo!Japanでは、参院選期間中に「Yahoo!ニュース参議院選挙2022」とする特集を実施し、スマートフォン向けブラウザーとアプリのトップ画面に参院選タブを表示することでユーザーに訴求しています。 提供する参院選関連情報のうち、候補者情報は読売新聞社及び時事通信社から、開票速報はTBS/JNNから、各種政策や基礎知識に関する記事は毎日新聞社から、政党・候補者へのアンケート結果は選挙ドットコムからの提供を受けています。 また、 […]

メディア企業への支払いを再考するFacebook【Media Innovation Weekly】6/13号
2022/06/13

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください。 今週のテーマ解説 メディア企業へ […]

BBC、守りから攻めに転じたい「デジタルファースト」宣言【Media Innovation Weekly】5/30号
2022/05/30

英国の公共放送BBCが「デジタルファーストの公共メディアを再構築する」と宣言しました。BBCは日本のNHKと同じように視聴者からの受信料で番組制作を行う公共放送ですが、政治からの圧力もあり、深刻な資金不足に陥ると予想されていました。攻めである一方、守りの色も濃い、この宣言について解説します。

「ソーシャルメディアでの存在感は期待されない」ガーディアンも記者の利用を再考【Media Innovation Newsletter】5/16号
2022/05/16

先日お伝えしたように、ニューヨーク・タイムズはTwitter利用を減らすように呼びかけ、ガーディアンもガイドラインの更新を明らかにしました。

デジタルパブリッシャーは持続可能か? VICEも買い手を探す【Media Innovation Newsletter】5/9号
2022/05/09

尖ったコンテンツで一部で熱狂的な支持を集める「VICE」を運営するVice Mediaが買い手を探すために投資銀行を雇ったとCNBCが報じています。

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