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Insight Nowに関連する記事一覧

メディアの収益化を加速させるプラットフォーム 「Piano」最新アップデート【Media Growth Summit 2022】
2022/06/16

Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援する株式会社Piano JAPANとの共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。Piano JAPAN株式会社代表取締役社長の塩谷亮氏は、メディアの収益化を加速させるプラットフォーム である『Piano』の最新アップデートについて紹介しました。 Piano JAPAN株式会社は、世界17カ所に拠点を有し1000社以上にデジタルビジネスプラットフォームを提供するPianoの日本法人として、デジタルプラットフォームの提供とコンサルティング […]

Spotifyが新たな広告フォーマットCTAカードを発表・・・クリックできる音声広告体験
2022/01/11

1月6日、Spotifyは新たな広告フォーマットであるCTAカードを発表しました。コール・トゥ・アクション・カードと呼ばれるこの広告は、ポッドキャスト広告再生中や再生後にクリック可能なボタンとともに表示されます。既に広告効果として通常のポッドキャスト広告と比べて2倍のサイト訪問数になることが判明しており、米国における一部のポッドキャストで本日から利用できるようになるようです。 新たな広告フォーマット 昨年、ビデオポッドキャストや音声操作アプリHey Spotifyなど様々な機能を発表したSpotifyは、新年早々新たな広告フォーマットを発表しました。CTA(コール・トゥ・アクション)カードと呼 […]

【2021年締め括り】今年のMedia Innovationの人気記事と注目記事を一挙紹介
2021/12/31

世界的なパンデミックが始まってから約2年。メディア業界も大きな変化の波で揺れ動き続けています。この記事では、2021年にMedia Innovationがお届けしてきた記事の中から、注目を集めた記事を一挙にご紹介。メディア業界の動向を振り返ります。 PVが多かった記事トップ10 MIが2021年に公開した記事のなかで、もっともPVを集めた記事トップ10をご紹介します。 枻出版社、民事再生法を申請・・・主力メディアは譲渡済み 話題の次世代音声SNS「Clubhouse」が新たな資金調達へ…Twitterも類似サービスで追随、課題も INCLUSIVE、堀江貴文氏のメルマガ発行会社を買収・・・新株 […]

衆院選にむけ、ファクトチェックプロジェクトが始動【Media Innovation Newsletter】10/19号
2021/10/19

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ワクチン接種が本格的に始まったころに話題となった、米国での「ワクチンくじ」。接種者に抽選で賞金を与えるというものですが、ワクチンくじと接種率の間に「統計的に優位な関連性はない」という論文が発表されたそうです。論文では「明確なメッセージに資金を投入する方が効果的」とも。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月19日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけた […]

ニュースの信頼性は、メディアの収益性に直結する【Media Innovation Newsletter】8/15号
2021/08/17

おはようございます、Media Innovationの多賀です。緊急事態宣言が対象地域拡大、期間も延長されました。もはや「緊急事態」という意識も薄れていると思いますが、このままズルズルと長引かせることが最も危険な気がします。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 8月17日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 講談社は、いかに 自社広告プラットフォーム を開発したか? :「 OT […]

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