It media Mobile

https://www.itmedia.co.jp/mobile/
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

It media Mobileに関連する記事一覧

グーグル、東奥日報・四国新聞・徳島新聞・大分合同新聞のデジタル化を支援
2020/10/23

グーグルのGoogle News Initiativeは、Local Media Consortiumプロジェクトを展開する電通グループのサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と協力して、東奥日報・四国新聞・徳島新聞・大分合同新聞の4つの地方新聞社のデジタル化の支援を行ったとのこと。その結果がレポートされています。 CCIのLocal Media Consortiumプロジェクトは地方新聞社のデジタルトランスフォーメーション推進をサポートするもので、第一弾の取り組みとしてグーグルが推進するAccelerated Mobile Pages(AMP)やCMSの導入サポートを行うとしています(20 […]

独占批判に対して雇用創出をアピールするアップル、身を低くして乗り切れるか【Media Innovation Newsletter】9/6号
2020/09/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、集中砲火を浴びるアップルについて書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 独占批判に対して雇用創出をアピールするアップル、身を低くして乗り切れるか 「AppStoreのエコシステムは全米全ての州で合計2 […]

2020年上半期の全世界でのスマートフォン総使用時間はなんと1.6兆時間に
2020/09/01

アプリに関する市場データと分析ツールを提供するApp Annieは、2020年の上半期において、全世界でのスマートフォンの総使用時間が1.6兆時間にのぼることをまとめた調査結果を発表しました。 2020上半期においては、新型コロナウイルスによる外出自粛や在宅勤務の浸透により、スマートフォンをはじめとするモバイルアプリの使用は大幅に増加しています。しかしこの傾向は新型コロナウイルスによる一過性のものではなく、今後もこの傾向が続くことが予想されてます。 現在、モバイルはあらゆるビジネスにおいて成功を収めるためのカギであり、ビジネスにおけるモバイルの優先順位は上がり続けています。また、モバイルアプリ […]

IDFA後のアプリ広告はどうなる? アプリ計測最大手のAdjustに聞く・・・特集「メディアと広告のこれから」
2020/07/27

MIの7月特集は「メディアと広告のこれから」。メディアにとって最大のビジネスモデルとなってきた広告が大きく変わろうとしています。新型コロナウイルスによる市場の変化、世界的なプライバシー規制への対応、アドフラウドやブランドセーフティへの取り組み、商材やクリエイティブの品質、こうした広告の変化にメディアはどう付き合っていけば良いのか。当事者への取材から探ります。 アップルが秋からリリースする最新のiOS 14からIDFA(Identifier for Advertisers)の利用を原則としてユーザー同意を必要とするという決定は大きな波紋を呼びました。IDFAは広告の効果測定で広く利用されていて、 […]

Twitterのサブスクリプション「年内にもテスト」…ジャック・ドーシーCEOが明らかに
2020/07/25

ツイッターがコードネーム「グリフォン」と呼ばれるサブスクリプションプラットフォームを開発中である事が同社の求人情報から明らかになっていますが、同社のジャック・ドーシーCEOは第2四半期の業績発表の場でこの事実を認めましたが、非常に初期段階である事を強調しました。 ドーシー氏はアナリストからの質問に応える形でプロジェクトについて説明し、「とても大事な事は、Twitterとしてユーザーに課金をするという点について私達は非常に高い基準を持っているということです。これは始まったばかりで非常に、非常に初期のフェーズにあります」と述べました。 また、ツイッターとして収益源を多様化するという点でサブスクリプ […]