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JDNに関連する記事一覧

日経と日経HR、新たな転職サイト「日経転職版」…日経IDと連携
2020/08/31

日本経済新聞社と日経HRは新たな転職サイト「日経転職版」のサービスを開始しました。サイト運営や会員登録以降のサービスの提供は日経HRが行います。 「日経転職版」日経グループ各社がネット上で展開する様々なサービスのログインに利用できる「日経ID」を有する会員の転職希望者に対して、個々に最適な求人情報を提供するほか、紹介案件を保有する人材紹介会社(エージェント)とマッチングし、満足度の高い転職サービスサイトを目指すとしています。 サービスの特徴として、日経会社情報デジタルとの連携で、企業情報の閲覧が可能になる予定のほか、求職者がサイト登録すると最適なエージェントが提示される機能(ファストマッチ機能 […]

オプトの動画メディア「JapanMade」が「日本のモノづくりを物語るWebマガジン」としてサイトオープン
2019/08/01

株式会社オプトの専門組織で、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした「Studio Opt(スタジオオプト)」が運営する日本のモノづくりを世界に発信する動画メディア「JapanMade(ジャパンメイド)」は、「日本のモノづくりを物語るWebマガジン」としてWebサイトをオープンしました。 リニューアルの背景 「JapanMade」は、「日本のモノづくりを物語る」をテーマに、東京近郊を中心に日本各地で150本以上の動画を撮影し、SNSで日本のモノづくり動画を公開する分散型メディアとして運営しています。 編集部が取 […]

訪日客に受け入れられるインターネット広告とは…アウンコンサルティングが調査
2019/07/24

アウンコンサルティング株式会社は、訪日客数の多い中国、香港、アメリカに対して、Web広告に関する意識調査の結果を発表しました。 ストーリー内の広告の需要が高い 「SNS広告の中でクリックしたことのある広告はありますか?」の質問には、アメリカは半数に近い49.0%、香港では26.0%が「ストーリー内の広告」と回答しています。 台湾とタイに対して同様のアンケートを行った調査でも、Instagramのストーリー広告はクリック率が高く、不快に感じている人は少ないという結果が出ていることから、ユーザーに受け入れられやすい広告であるとしています。 ■ SNS広告の中でクリックしたことのある広告はありますか […]

「DELISH KITCHEN」運営のエブリー、伊藤忠食品と提携…
2019/07/17

株式会社エブリーは、酒類・食品卸売業の伊藤忠食品株式会社を引受先とした第三者割当増資と業務提携契約締結しました。今後両社は、小売業の店頭販促や送客施策のデジタル化の推進と、メーカー商品の認知から販促強化まで支援するサービスを展開します。 業務提携の背景 食品流通業界では、人手不足や労務コストの上昇、消費の多様化・成熟化に対応するため、これまでの販売手法に加えて、様々なデータの利活用を通じた新たな販売戦略の推進が求められています。 また、5G/IoTの普及によって、デジタルサイネージへ動画をスムーズに配信することも可能になり、動画メディアによる「認知」「興味・感心」の喚起に加え、店頭デジタルサイ […]

Tokyo XR Startups、第5期インキュベーションプログラム開始を発表・・・中国向けVTuber事業やヘルステック事業など5チームが採択
2019/03/23

Tokyo XR Startupsは15日、XR・ブロックチェーン領域のスタートアップを対象とした「TXS第5期インキュベーションプログラム」を開始し、本プログラム参加企業のプロダクトの進捗などを共有する開始式を行いました。 Tokyo XR Startups 株式会社は、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)等の XR領域のスタートアップに、資金提供やワーキングスペースの貸与、バックオフィスサポート等の支援を行うインキュベーションプログラムを運営しています。 TXSインキュベーションプログラムは、第1次選考(書類審査)→第2次選考(面接)→2カ月のプレプログラムを経て最終選考( […]