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LINE HR Blogに関連する記事一覧

毎日公開される32億枚の画像と72万時間の動画、あなたは本物と偽物を見分けられる?
2020/12/09

本記事はThe Conversationに掲載された、オーストリアのQueensland University of Technologyでコミュニケーションメディア学を専門とするT.J. Thomson教授とデジタルコミュニケーション学を専門とするDaniel Angus教授とPaula Dootson教授による記事「3.2 billion images and 720,000 hours of video are shared online daily. Can you sort real from fake?」をCreative Commonsのライセンスおよび執筆者の翻訳許諾の下、掲載 […]

ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略【Media Innovation Newsletter】12/6号
2020/12/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、パブリッシャーのコマース戦略について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略 年末年始のショッピングシーズンがやってきました。感謝祭 […]

パブリッシャー向け動画プラットフォームSendToNewsがFutureと動画コンテンツの協業を発表…2億6千万以上の視聴者獲得か
2020/11/20

オンライン動画プラットフォームのSendToNewsは趣味系のジャンルに強い英国のパブリッシャーであるFuturePlcとコンテンツ契約を結んだことを明らかにしました。これにより、SendToNewsがプラットフォームを提供するニュースなどのオンラインパブリッシャーへFuturePlcの持つテクノロジー、スポーツ、エンターテイメントなどの動画コンテンツを提供することができるようになります。 2つの巨大企業による協業 今回、協業を発表したSendToNews(STN)は主にインターネット上でサイトやニュースを運営するパブリッシャーを対象にした動画プラットフォームを提供する企業です。具体的には、パ […]

動画を使った“リアル”な採用でミスマッチを減らせるか?…連載「多様化する動画配信の世界」#2
2020/11/02

2020年、新型コロナウィルスによって世の中は瞬く間にオンラン化が進みました。そのような中で、採用活動もオンラインに移行しました。様々な企業が状況に戸惑う中、オンラインでの採用活動をサポートしようと奮闘するサービスがあります。採用動画メディア「moovy」です。  「moovy」は2020年7月から開始された新しい動画配信プラットフォームです。30秒の動画の中で、働く社員や組織の雰囲気を伝えることを目的としています。  サービスを提供する株式会社moovy 代表取締役 三嶋弘哉氏に、採用動画を利用するメリットや、動画だからこそ可能になる新しい採用のあり方について伺いました。&nbsp […]

メディア化する巨大流通企業、ウォルマートによるTikTok買収提案は自然な選択肢
2020/09/02

世界150カ国でリリースされ、累計20億ダウンロードを突破しているという、ショートムービーアプリ「TikTok」が世界的な逆風にさらされています。米国では安全保障上の理由から排除が進められ、8月上旬のトランプ大統領による大統領令で45日後以降、米国企業が運営元のバイトダンスと取引をすることを禁じるとしました。 これを受けて、TikTokの売却の動きが加速しています。 新型コロナウイルスも追い風にしたTikTok TikTokは中国のバイトダンスが開発。中国では「Douyin」という名称で提供されていますが、国際版の「TikTok」はこれとは切り離された存在だと説明されています。気軽なショートム […]

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