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lopi lopiに関連する記事一覧

「ウェブサービスは生態系」と例えるnoteの成長戦略【Media Innovation Newsletter】10/16号
2021/10/16

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ユニクロが過去最高益を更新したとのこと。一見、コロナ禍で服は売れなさそうですが、部屋着の「巣ごもり需要」が大きかったと説明しています。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月16日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 note急成長のカギ、「グロースモデル」徹底解剖 (note公式) noteが掲げる「グロース […]

ニューヨーク・タイムズ、子供向けアプリのベータテストを開始
2021/09/14

米ニューヨーク・タイムズは、現地時間13日、かねてより開発を進めていた子供向けiPadアプリのベータテストを、少数の家庭を対象に開始したことを明らかにしました。 「How To」と銘打たれた今回のベータ版アプリでは、脱出部屋の設計や料理関係、新たな言語の発明などの内容が子供向けに盛り込まれています。ニューヨーク・タイムズはこの試験運用の期間を利用して、子供たちがどのようにこの製品を使用するかについて分析を行う予定です。また、このアプリには広告は表示されません。 ニューヨーク・タイムズではかねてより子供を対象としたアプリやサブスクリプションサービス「NYT Kids」の開発に取り組んでおり、子供 […]

米国におけるインフルエンサー・マーケティング費用は今年30億ドルを突破との予測・・・パンデミックが好影響
2021/07/27

デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、米国におけるインフルエンサーマーケティングへの支出が2021年に30億ドルを超える、という予測を発表しました。 eMarketerは、このレポートにおいてインフルエンサーを以下のように定義しています。 「インフルエンサーとは、フォロワー数に関係なく、より多くの人々のブランド嗜好や購買意思決定、ロイヤルティを左右することができる個人のことを指します。例えば、有名人、公人、YouTube/Instagram/TikTokのクリエイター、専門分野のオピニオンリーダーや専門家などが挙げられます。」 レポートによれば、2020年におけるインフルエンサ […]

フェイスブックが総額10億ドルのクリエイター支援プログラムを発表・・・インフルエンサー囲い込みを強化
2021/07/15

現地時間14日、米フェイスブックはインフルエンサーを支援する取り組みの一環として、2022年末までに計10億ドルの支援を行うプログラムを発表しました。同社にとって、YouTubeやTikTokなどのライバルアプリの躍進は脅威となっており、クリエイターを呼び込みたい考えです。 発表によれば、このプログラムでは定期的なライブ配信やスター(投げ銭)の獲得など、一定のマイルストーンを達成したクリエイターに対する「ボーナス」として10億ドルが分配されるとのことです。まずはFacebookやInstagramで活動するインフルエンサーのうち、招待された人だけが参加できます。 また、同社はこのボーナスプログ […]

ニュースは誰のものか?【Media Innovation Newsletter】7/11号
2021/07/11

ロイターとオックスフォードのロイター研究所が毎年発表しているDigial News Reportの2021年版が公開されました。

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