macaroni

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macaroniに関連する記事一覧

14社の登壇企業が決定!「Media Innovation Connect #1 コロナに負けないメディア施策特集」は18日(月)開催
2020/05/15

メディア業界関係者のためのメディア「Media Innovation」が主催する初のメディア業界のためのビジネスマッチングイベント「Media Innovation Connect #1 コロナに負けないメディア施策特集」の開催がいよいよ来週月曜日18日に迫ってきました。 直前にはなりましたが、登壇いただける13社のメディア企業が決定しました。新型コロナウイルスの大きな影響がある昨今ですが、各メディアによるそれを吹き飛ばすような施策を一挙紹介していきます。Zoomを使ったオンラインイベントで、参加自由/退出自由です。 イベントは「プレゼンテーション」と「個別相談ブース」に分かれていて、各社15 […]

メディアもコモディティ化した社会では想いが大切、macaroni運営・株式会社トラストリッジ 世古取締役インタビュー
2019/10/02

メディアレップ、SSPから、グルメメディア「macaroni」も運営しているトラストリッジ社。EC、インフルエンサーのキャスティングなど、メディアのブランド化に意欲的に挑戦している。メディアの未来、グルメメディアの現況について、今回は「macaroni」の責任者として担当している世古取締役にお話を聞きました。 ―――macaroniを立ち上げたきっかけは何ですか? macaroniの前にグルメブックの話をしないといけないですね。もともと代表の大場も僕も食が好きで、サービスをやるなら食の分野でやろうと決めていました。そこから「Gourmebook グルメブック」という行った・行きたいお店をシェア […]

飲食店と一緒にポジティブな食の体験を実現していく、Retty株式会社 武田社長インタビュー
2019/10/01

MIの9月特集は「食とメディアの未来」。進化するメディアやテクノロジーによって人と食との関係がどのように変化するのか、当事者へのインタビューで明らかにします。 様々なグルメメディアがあるなかで、スマホ時代に誕生し、実名制の口コミで急成長を続けているのが、Retty株式会社が運営する「Retty」。どんなお店に行けばいいのか、という人類永遠の課題に、信頼のおける実名の口コミによって解決してきたRettyのこれまでと、目指す未来について同社創業者で代表取締役の武田和也氏に聞きました。 ―――創業までの経緯を教えてください 学生時代から個人でECを手掛けるなど自分で事業をやりたい、という想いが強くあ […]

進む飲食産業のデジタルトランスフォーメーション、店舗情報プラットフォーム「Yext」も手掛けるデジタルシフトウェーブ鈴木康弘社長に聞く
2019/09/24

MIの9月特集は「食とメディアの未来」。メディアやテクノロジーの進化によって「人と食の関係はどう変わるか」を探っていきます。様々な企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する株式会社デジタルシフトウェーブ代表の鈴木康弘氏は、飲食産業にもデジタルトランスフォーメーションの波が訪れていると言います。 鈴木氏は富士通、ソフトバンクを経てセブン&アイHDで取締役CIOとして巨大流通企業のデジタル化を推進した後、デジタルシフトウェーブを起業し、現在はSBIホールディングスの社外取締役も務めます。デジタルシフトウェーブでは企業のデジタルトランスフォーメーションを経営レベルから支援するほか、ニュ […]

トークンエコノミーで良質な”食のSNS”を構築し世界へ・・・「シンクロライフ」神谷代表インタビュー
2019/09/20

MIの9月特集は「食とメディアの未来」。メディアやテクノロジーの進化によって変化をしている人と食との繋がりについて掘り下げています。 株式会社GINKANは「シンクロライフ」という食のSNSを展開。トークンエコノミーを使ったインセンティブ設計が注目され、直近では飲食店と連携した施策を次々に打ち出しています。2社目の起業で飲食店の課題解決を目指す同社の神谷知愛 代表取締役CEOにお話を伺いました。 ―――これまでの経歴を教えてください 大学時代から色々な事業をやっていて、23歳の時に最初の会社を作りました。その会社では飲食店向けのソリューションを提供していて、フィーチャーフォンに搭載されていたフ […]