マネーの達人

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マネーの達人に関連する記事一覧

「女性のデジタルサービス利用」の6個のクラスターとは?・・・「女性オーディエンス・インサイト」Vol.2
2020/04/27

前回は最近のコトバと女性との関わりをご紹介しましたが、第2回では、女性のデジタルサービスの利用状況を俯瞰的に把握しながら、各サービス同士の関係性について解説します 女性のデジタルサービス利用の全体像 今回、分析対象としたデジタルサービスは合計93個(各ジャンルにおける「その他サービス」の計19個を含む)。それにコレスポンデンス分析と階層的クラスター分析を行った結果が図表1です。 この分布図では、右下に10代に人気の高い<TikTok>や<PicsArt>のグループがあり、上の方に20代、30代がメインユーザーになる<たまひよ>や<mamari>などの出産・育児系サ-ビスのグループがあります(後 […]

イード、不動産投資に関する3メディアの事業取得
2019/12/11

株式会社イードは、IdeaLink株式会社から各種不動産投資に関する3つのメディアと関連コンサルティング事業を取得しました。IdeaLinkがこれまで構築してきた情報コンテンツと、イードがメディア運営の中で培ったシステムやノウハウを組み合わせることで、メディアのさらなる成長が見込めるとしたものです。 今後、不動産投資関連メディアの価値をより一層高めつつ、お金に関するメディア『マネーの達人』など、イードが従来から運営する情報メディアとのコンテンツ連携を図るなど、効果的な施策を展開していく予定としています。 不動産投資関連メディア ワンルームオーナー.com 不動産投資への関心が低い方や、学び途中 […]

イードの通期業績は増収増益、複数事業を取得しPVも増加
2019/08/13

株式会社イードが13日に発表した2019年6月期の連結業績(2018年7月1日~は、売上高51億9200万円(前年同期比10.1%)、営業利益3億1000万円(20.9%)、経常利益3億1300万円(16.6%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億9400万円(287.4%)となりました。 CMP事業におきましては、当連結会計年度中に、事業譲受により訪日観光客をターゲットとしたメディア 「SeeingJapan」、転職のプロが教える仕事や敬語のお役立ちサイト「マナラボ」等の運営を追加、また事業開発 によりマネースキル情報サイト「マネーの達人」の姉妹サイトで、ふるさと納税の情報を発信する「ふる […]

M&Aを駆使して21ジャンル、57のメディア郡を構築したイード、その戦略とは?・・・土本執行役員に聞く
2019/06/12

デジタルメディアを中心に21ジャンルで57のメディアを運営する株式会社イードは、創業当初からM&Aを積極的に活用し、事業規模を拡大してきたメディア企業です。これまでにM&Aで実に46サイトを取得し、13.4億円を投資してきたといいます。直近でも運営サイト数、PV、売上を堅調に伸ばしてきています。 イードがどのような考え方でメディアのM&Aに取り組み、実行しているのか、メディアの未来に対してどのような考えを持っているのか、同社の執行役員でメディア事業本部長を務める土本学氏にお話を伺いました。 ―――簡単に自己紹介をお願いします イードには新卒で入社して12年目になりました […]