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NIKKEI STYLEに関連する記事一覧

Viibarの2019年度通期は約1.9億円の当期純損失
2020/04/25

動画関連事業を行う株式会社Viibarは21日に官報に公示した、第7期(2019年1月~12月)の決算公告で、当期純損失が1億9784万円になったことを明らかにしています。 同社は企業向けの動画サービスとして動画広告、動画制作を手掛けるほか、メディア向けの動画制作とした「NHK 1.5ch」「NIKKEI STYLE」「Spolay」などを支援しているということです。また、動画等の制作管理ツール「Vync」をSaaSとして提供しています。 Viibarでは自社の動画メディアとして「bouncy」の運営も行ってきまとたが、2019年7月に朝日新聞社に売却しています。当時のプレスリリースでは「成長 […]

「メディアの再発明」に全力で取り組む、日本経済新聞 山崎氏・・・メディア業界2020年の展望(14)
2019/12/31

早いものでもう年の瀬。皆様にとって2019年はどのような一年だったでしょうか? 2019年1月にオープンしたMedia Innovationも最初の一年を終えようとしています。これまで10回の特集企画、13回のイベントを開催し、多くのメディア業界のキーパーソンを取材してきました。12月特集は「メディア業界2020年の展望」という事でこれまで登場いただいた皆様にメッセージをいただきました。 日本経 この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

日本経済新聞社、有料会員向けニューズレター「NIKKEI Briefing」を創刊…注目テーマをニュース解説で深堀り
2019/04/16

株式会社日本経済新聞社が、4月下旬にニュース解説に特化したニューズレター「NIKKEI Briefing」を創刊することを発表しました。 今回創刊する「NIKKEI Briefing」では、機械的に送り付けてメールボックスを埋め尽くすようなものではなく、本当に必要とする読者に届けるものにしたいとし、特定の予約購読者に対し、ニュース解説に特化した内容をメールで届けます。 創刊の背景についてはブログで詳しく解説されています。 日経は有料会員向けニューズレターを創刊します【NIKKEI Briefing】 第1弾は下記の5テーマで展開、4月22日週より順次配信します。どれも日経電子版では読めない、独 […]

グリーライフスタイル、美容メディア「ARINE」と料理メディア「moguna」を継承し設立
2019/01/07

グリーは、100%子会社でメディア事業を運営するグリーライフスタイル株式会社を2019年1月1日に設立し、運営を開始しました。 同社は同日付でグリーから、へア、メイク、コスメ、ファッション、恋愛等の最新情報を発信する美容メディア「ARINE」を継承しています。「ARINE」は2016年6月の運営開始で、SimilarWebによれば、2018年11月の月間ビジター数は328万人。 また、グリーの100%子会社で広告事業を運営するGlossom株式会社から料理メディア「moguna」と、制作運用事業「WOOZ」を吸収分割で継承しました。「moguna」は1日数本の料理動画を発信しているメディアで、 […]