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non-noに関連する記事一覧

集英社、メディア初のAIによるターゲティング広告サービスを導入
2022/07/13

株式会社集英社はメディアとして初めて、株式会社ソケッツが開発したクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」を2022年6月より導入しました。 「Trig’s」はクッキーを利用せずにAIを活用し、インターネットメディアを通じて情報に接している人の感性や感情を推測し、関連情報や関連広告を表示するサービスです。 同社は「Trig’s」を導入し、ユーザーが触れているコンテンツに含まれる感性や感情を独自に解釈。ユーザーに寄り添ったコンテンツや広告を独自に解釈した感性や感情をベースに届け、ユーザー体験を大きく高めます。また、感性や感情でターゲティングすることで、新しい情報や広告に出会うセレ […]

ソケッツがクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」商用サービス開始
2022/06/30

データベースサービスを手がける株式会社ソケッツが、クッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」の商用提供を始めました。 株式会社ソケッツは現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(「Hulu」)、株式会社サイバーエージェント(「ABEMA」)などへの音楽や映像を中心とした独自の感性メタデータを活用したレコメンドエンジン、メタデータ提供やアナリティクスなどのデータ関連サービスを提供しています。 「Trig’s」は、クッキーを使用せず、インターネットメディアを通じて情報に接する人の感情や感性をAIで推 […]

電子雑誌利用者ボリューム・ゾーンは未婚・有職の30-40代…電子雑誌読者プロファイリング調査
2021/02/04

一般社団法人 日本雑誌広告協会は、株式会社NTTドコモ、株式会社D2C、株式会社ビデオリサーチの協力のもと行った「電子雑誌読者プロファイリング調査」の結果を発表しました。対象誌は「dマガジン」上の電子雑誌9社22誌です。 調査結果 雑誌広告業界共同で2020年9月に実施した調査によると、「電子雑誌」利用者のボリューム・ゾーンは未婚・有職の30~40代で、30代24.4%、40代28.3%でした。合計で52.7%と5割以上を占めています。30代は、本誌閲読者平均より8.5pt、ネット利用者平均より5pt程度高くなりました。 本誌閲読者やネット利用者の平均と比べると、未婚率が40%、有職者が82. […]

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