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OurAgeに関連する記事一覧

世界のニュースアプリ、アグリゲーションサービスが存在感を示す【Media Innovation Daily】12/29号
2021/12/29

おはようございます、Media Innovationの多賀です。今年のデイリーニュースレターの更新はこれが最後となります。今年1年間、ご利用いただきありがとうございました。来年も変わらずメディア業界のニュースを取り上げていきます。よろしくお願いします! 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 12月29日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 Most-popular news apps in the UK, US an […]

執行猶予の2年間でパブリッシャーは何をすべきか? 【Media Innovation Newsletter】6/27号
2021/06/27

グーグルが同社が提供するブラウザ「Chrome」におけるサードパーティクッキーの廃止を2年間延期し、2023年後半まで利用できるようにすると明らかにしました。(実は7月のイベントでクッキー問題を取り上げようと木曜日に話していたばかりなのですが…)

【12月6日更新】ポストCookie時代における広告の最新動向を学ぶための記事まとめ
2020/12/24

今年1月14日(米国時間)、GoogleはWebプラウザGoogle Chromeにおいて、2022年をめどにトラッキングに使用されるサードパーティクッキーのサポートを廃止する方針を発表しました。クッキーはWebプラウザ上に表示される広告に用いられるもので、今回の廃止により、Webプラウザ上でトラッキング機能を用いてユーザー個人の情報を追跡することが不可能になります。また、AppleのSafariなどの他プラウザではすでにクッキーのサポートは廃止されており、広告や情報の観点において、世界的にユーザーのプライバシー保護を最重要視する流れが生まれています。 クッキーによるユーザーのターゲティングが […]

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ
2020/10/14

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

広告のプライバシー規制がメディアに与える影響…収益減の危惧、読者を抱えるメディアには好機という見方も
2020/08/30

アップルが9月中旬にも投入するとしている最新のOSであるiOS14において、広告主がユーザーをトラッキングするための仕組みであるIDFA(Identifier for Advertisers)の利用が、ユーザーによるオプトインが必要となります。これによってユーザーがアプリ毎に許可をしなければ、広告のターゲティングや効果測定が困難になります。 広告の収益基盤だったターゲティング能力が損なわれる 一般的にインターネット広告は、ユーザーのデータを蓄積し、過去の行動データによって、掲載する広告を出し分けることによって、より高い効果を実現し、それによって広告単価の上昇を目指してきました。アプリにおいてこ […]

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