PEN

https://www.pen-online.jp/
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
6

PENに関連する記事一覧

コンテンツコマースから、クラウドファンディング、そして自社ブランドへ…進化する「GIZMODO」のコマース戦略
2020/09/25

世界的にオンラインのコマースが新型コロナウイルスの影響もあり成長しています。このコマースをメディアが取り入れていくためにはどうしたらいいか、逆にコマースとしてメディア的な要素を取り入れて進化していくにはどうしたらいいか、Media Innovationでは2ヶ月連続特集として「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」(9月)、「メディア化するコマースの戦略」(10月)をお届けします。 「GIZMODO」「ライフハッカー」「ROOMIE」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など様々なバーティカルメディアを運営するメディアジーン。同社では媒体横断的にコマースへの […]

今月の特集は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」…30日には5社登壇のイベント開催!
2020/09/24

Media Innovationの毎月ギリギリになって開始される特集企画、今月は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」というテーマで取材多めでお届けします。また、オンラインイベントは30日(水)に決定。今月は5社に登壇いただき、各社それぞれのメディアのビジネスモデルにおけるコマースの展開についてお話いただきます。 ちなみに、新型コロナウイルスよって注目度が増しているオンラインコマースということで、2ヶ月連続での特集企画となります。9月はメディアにとってのコマース、10月はコマースにとってのメディア(化)というテーマでお送りします。ぜひお楽しみに。 Media Innovation M […]

米ドットダッシュ、2つのレシピサイトを買収…フード関連のポートフォリオを拡充
2020/09/24

米ドットダッシュ(旧アバウトドットコム、現在は複数のバーティカルメディアを展開)が、Fexy Mediaから食とレシピのメディア「Simply Recipes」と「Serious Eats」を買収したと発表しました。ドットダッシュでは既に食の領域で「The Spruce Eats 」や「Liquor.com」などのメディアを展開していて、カテゴリを強化する狙いです。また、Fexy Mediaのテクノロジーを既存サイトにも導入していくということです。 「Simply Recipes」はファミリーや日常使いのためのレシピサイトで、元々はレシピ紹介ブログから誕生したということです。 「Serious […]

右脳×時代性から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#06)
2020/09/14

【法則10】メディアの強みを生かし新ビジネスを作るオープン・イノベーション Key Words 〇チェスブロウのオープン・イノベーション 〇オープン・イノベーション向きなメディア企業 〇オープン・イノベーションの3つの視点 外のリソースを活かし新しいアウトプットを生む オープン・イノベーションはこの5年ほどで日本でも急速に広まりを見せており、アクセラレーション・プログラム、コーポレートベンチャーキャピタルの組成、大企業の協業募集などのプロジェクトが多く生まれ、ビジネスニュースやケースとしてご存知の方も多いと思います。メディア企業でも、現在、集英社や小学館がスタートアップとのアクセラレータプログ […]

気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点【Media Innovation Newsletter】9/13号
2020/09/13

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、気象庁のホームページに広告が掲載されるという件について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点 気象庁が、ホームページに掲載する広告の運用業者を公募 […]