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PR TIMESに関連する記事一覧

ロイター研が気候変動ジャーナリズムプロジェクトを発足
2021/10/18

現地時間12日、英オックスフォード大学ロイタージャーナリズム研究所(Reuters Institute 以下、ロイター研)は、ジャーナリストやニュースルームのリーダーが、気候変動に関する報道方法を変革することを目的としたプロジェクト、「オックスフォード・クライメート・ジャーナリズム・ネットワーク(the Oxford Climate Journalism Network)」を立ち上げたことを発表しました。 気候変動問題の理解を促進し、課題解決を目指す ロイター研は、近年、世界中のニュースメディアにとって重要なトピックの一つとなっている気候変動・環境問題について、「すべてのメディア組織のジャーナ […]

メディアの連携で調査報道、寄付モデルに繋げる米地方紙【Media Innovation Newsletter】10/18号
2021/10/18

地方紙が苦境にあるのは世界共通ですが、1803年創刊の米国サウスカロライナ州にあるポスト・アンド・クーリエ(Post and Courier)は低迷する広告収入を補うため、支出の1/4を寄付によって賄うという計画を立て、順調に推移しているそうです。

【メディア企業徹底考察 #27】地図メディアはグーグルの一人勝ち、老舗ゼンリンと昭文社が向かう新たな目的地は
2021/10/15

スマートフォンの登場と地図データの精度向上、位置情報アプリが提供する情報量が増したことにより、人々の地図の利用状況が変化しています。株式会社ゼンリンの「地図利用実態調査2018」によると、カーナビや紙地図、PC用インターネット地図の利用数は年々減少する一方、スマートフォン用インターネット地図と位置情報サービス・アプリの利用数は増加し続けています。 ■1年以内に利用した地図や位置情報に関連するサービスの利用状況(2016年~2018年の推移) ローカルビジネスのマーケティング支援を行う株式会社エフェクチュアルが2021年3月に行った調査では、地図アプリの利用率は「Googleマップ」が87.0% […]

音声領域に投資するNYTの次なる一手【Media Innovation Newsletter】10/15号
2021/10/15

おはようございます、Media Innovationの多賀です。Netflixで大ヒット中の韓国ドラマ「イカゲーム」の影響で、英国での韓国語学習者が急増中、作中と同じコスチューム(緑のジャージや白いスニーカー)も大いに売れているそうです。ここまで話題になっていると、Netflixの加入者数自体にも大きな影響がありそうですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月15日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディ […]

PR TIMES、静岡新聞社・静岡放送と業務提携…静岡企業のPRを支援
2021/10/14

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMESは、株式会社静岡新聞社、静岡放送株式会社と包括業務提携契約を締結したことを発表しました。 三社は、静岡県内の地域活性化のための情報発信、情報流通で連携を進めていきます。なお、同社とメディアとの提携では、初の三者協定となります。 具体的には、PR TIMESのパートナーメディアに新たに静岡新聞・静岡放送が運営するサイト「アットエス」が加わり、静岡県を拠点とする企業の新情報、同県への新規出店やイベント、キャンペーン実施等のプレスリリースを掲載します。 また、静岡新聞社、静岡放送から紹介を受ける事業者に向け、利用開始か […]

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