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Rayに関連する記事一覧

ニュースメディアに求められる、SNSでの責任【Media Innovation Newsletter】9/11号
2021/09/11

おはようございます、Media Innovationの多賀です。フェイスブックがレイバンと共同開発したスマートグラスを発売しました。今のところ、写真・動画撮影や通話など、基本的な機能しか備えていませんが、将来的にはAR機能などの搭載を目指しているようです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 9月11日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 1日でスマホを見ている時間は平均3時間 […]

米出版大手メレディス、デジタル広告収入が80%増・・・4Q・通期業績発表
2021/08/24

米メレディスは12日、2021年度第4四半期(4月~6月)および通期の業績を発表しました。2021年度は、デジタル広告収入が31%増加し、同社の歴史上初めて雑誌の売上を上回りました。さらに、過去最高の営業キャッシュフローとフリーキャッシュフローにより、2億5400万ドルの負債を削減を実現しています。 また同社は5月、ローカルメディアグループを同業のグレイ・テレビジョンに売却。負債削減や財務の柔軟性の向上など、財務上の優先事項を推進したとのことです。 第4四半期の売上高は7億1800万ドル(前年同期比17%増)、営業利益は7500万ドル(226%増)、純利益は3700万ドル(491%増)となりま […]

サードパーティクッキー廃止によって変わる運用型広告、今から取り組むべきは? アタラ高瀬氏に聞く
2021/08/16

グーグルがブラウザ「Chrome」におけるサードパーティクッキーの利用廃止を2023年後半まで延期すると発表しました。クッキーはウェブ広告の礎になってきた技術で、これが利用できなくなることで広告の収益性が大きく毀損されると考えられています。パブリッシャーは2023年に向けて何をしていけば良いのか、有識者に聞きます。 アタラ合同会社は広告運用の最適化やインハウス化、BIシステムの導入支援を始めとする、企業のデジタルマーケティング活動を包括的に支援する企業として、多くのクライアントのサポートを行っています。そのアタラ合同会社が運営する、運用型広告を含むデジタルマーケティングに関する情報サイト「Un […]

米国ニュースルームで進む運営トップの多様化・・・大手新聞社20社のうち白人男性のトップは7社のみに
2021/08/04

7月27日、ハーバード大学のNiemanLabは、先週、2つの米国新聞社のトップに黒人女性が任命されたことを取り上げ、米国大手新聞社20社中13社のトップが白人男性以外となったと報告しました。わずか1年前は13社が白人男性であったことから、著者は急激な多様化を歓迎する一方、新聞社のスタッフについては未だ多様化の途上であると述べています。また、米国のニュースルームが各地域の人種構成を反映したものになるにはまだまだ時間がかかるであろうとも言います。 多様化する米国ニュースルームのトップ ハーバード大学が設立したジャーナリズム機関NiemanLabの設立者Joshua Benton氏によれば、近年、 […]

iOS 14.5 オプトイン戦略:コンテクストのあるプリ パーミッション プロンプトでユーザーの信頼を得る【寄稿】
2021/08/02

この記事は、アプリ広告の効果計測ソリューションで世界最大手のAdjust 日本ゼネラルマネージャー 佐々 直紀氏による寄稿記事です。2021年4月にアップデートされた「iOS14.5」から、アップル端末の広告識別子「IDFA」の取得について、ユーザーからの明示的なオプトインが必須となりました。ユーザーから同意を得るために、マーケターがどのようなアプローチをするべきなのか、その戦略を解説しています。 オーディエンスをトラッキングにオプトインさせることは重要ですが、決して容易なことではありません。マーケターは、マーケティングに関するコミュニケーションに同意するユーザーがアプリと積極的にエンゲージし […]

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