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レスポンスに関連する記事一覧

デジタルライブエンターテインメント市場規模が急拡大…2024年には約1,000億円へ
2020/07/31

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である、株式会社CyberZ、株式会社ONEは株式会社デジタルインファクトと共同で国内のデジタルライブエンターテインメント市場に関する市場動向調査を行いました。 この調査ではアーテストが音楽ライブや演劇などを主にステージ上で演じてライブ配信で提供されるコンテンツをデジタルライブエンターテインメントと定義して、その市場規模を推計・予測しています。 2024年には約1,000億円市場へ 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リアルな会場で開催されるライブエンターテインメントは、2020年2月ごろより興行者による開催自粛が相次ぎました。 このためアーテストや興行 […]

コカ・コーラ、ユニリーバなどが相次いでFacebook広告をボイコット、その背景とは?【Media Innovation Newsletter】6/27号
2020/06/28

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、気になる米国の広告主の動きについて書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 コカ・コーラ、ユニリーバなどが相次いでFacebook広告をボイコット、その背景とは?・今週の人気記事トップ10 デジタルプラットフォームに日本でも是正 […]

YouTube、新たにダイレクトレスポンス系の広告商材を追加
2020/06/22

YouTubeが、新たなダイレクトレスポンス系の広告商材を導入しました。最近、FacebookやInstagramがショッピング機能を導入したというニュースがありましたが、ソーシャルメディアが情報検索や商品購買の場に近づいていく流れを加速しそうです。 新型コロナウイルスのパンデミックにより世界的に店舗の閉鎖が続く中で、流通がオンラインコマースにシフトし、デジタルマーケティングのニーズが高まっています。YouTubeの新たな広告商材はより成果に直結する、コンバージョンを促進し、アトリビューションを明確にするソリューションになっています。 商品画像でCTAを強化 この新商材では動画広告に連携して、 […]

CMerTVがオプトHD傘下のリレイドを買収・・・総合動画プラットフォームを確立へ
2020/06/19

株式会社CMerTVは、株式会社オプトホールディングから動画配信事業大手の株式会社リレイドの株式を100%取得し、2020年6月30日付けで完全子会社化することを決議しました。 今回の買収により両社の強みを掛け合わせ、革新的な配信技術によりスマートフォンやサイネージ、コネクテッドTVに至るまで、国内すべての動画配信面をネットワーク化した総合動画プラットフォームを確立します。 CMerTV、リレイドについて リレイドは旧スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社の流れを汲むオンライン動画配信ソリューションの草分け的企業です。長年にわたり培った動画配信の技術力に長けた会社です。 また、早くから動画 […]

【動画】自動車、ゲーム、アニメ、教育など熱量の高い専門メディアで市場を『作る』支援を展開・・・イード森氏
2020/06/10

株式会社イードは自動車、ゲーム、アニメ、教育など20ジャンルで60のメディアを運営する企業。ジャンルにフォーカスした専門性の高いメディアを多数運営していて、それぞれ熱量の高い読者にリーチできるメニューを多数揃えています。