ROOMIE

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ROOMIEに関連する記事一覧

メディアジーンとフェリシモがD2C支援事業で提携・・・メディアを活かしたストーリーでの購買行動促進と定期配送を含めた支援
2021/09/30

インフォバーングループの株式会社メディアジーンは、EC事業を展開する株式会社フェリシモと共同で、D2C・Eコマース事業を展開する事業者支援を10月1日から開始することを発表しました。 今回の提携により提供するサービスでは、商品PR領域をメディアジーンが、 サブスク・フルフィルメント領域をフェリシモが担当。メディアジーンは「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」「ルーミー」「Business Insider Japan」「マイロハス」などの自社運営メディアで読者に購買を誘引するメディア&ストーリーコマースのノウハウを生かします。一方、フェリシモは、ダイレクトマーケティング・サブスクリ […]

コンテンツコマースから、クラウドファンディング、そして自社ブランドへ…進化する「GIZMODO」のコマース戦略
2020/09/25

世界的にオンラインのコマースが新型コロナウイルスの影響もあり成長しています。このコマースをメディアが取り入れていくためにはどうしたらいいか、逆にコマースとしてメディア的な要素を取り入れて進化していくにはどうしたらいいか、Media Innovationでは2ヶ月連続特集として「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」(9月)、「メディア化するコマースの戦略」(10月)をお届けします。 「GIZMODO」「ライフハッカー」「ROOMIE」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など様々なバーティカルメディアを運営するメディアジーン。同社では媒体横断的にコマースへの […]

“購買に寄与する”メディアに進化した「GIZMODO」・・・メディアジーン芹澤執行役員に聞くコマースへの取り組み
2019/11/20

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンを取材しました。 「GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)」「ライフハッカー[日本版]」「ROOMIE(ルーミー)」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など多彩なメディアを展開する株式会社メディアジーン。2013年頃から、アフィリエイトで紹介した商品を販売していくメディ […]

ROOMIEでwebARコンテンツを公開・・・メディアで全く新しいコンテンツ体験を提供開始
2019/11/03

株式会社メディアジーンが運営するライフスタイルメディア「ROOMIE(ルーミー)」は、連載中のレビュー企画「マイ定番スタイル」のスピンオフとして「マイ定番スタイルwebAR」を公開しました。 「ROOMIE」スタッフのお気に入りアイテムをAR化し、レビューコンテンツに新たな体験を提供します。 ROOMIEは月間300万人に読まれているライフスタイルメディアです。スタイルのある部屋と人を紹介したり、アウトドアアイテムを使ってみたり、サコッシュ やサンダルで身軽さを追求してみたり。「たゆたう」ライフスタイルを提案しています。 そのなかの「マイ定番スタイル」は、ROOMIEスタッフが自ら定番スタイル […]

PRDBから

ノートPCはもう片付けない。使わない時も出しておきたくなるノートPCをみつけました
2021/09/30
マンガ『これからのくらしSTORY』〜友達との同居・ゆき編〜
2021/09/29
リヒ?ンク?て?火を囲んて?過こ?したら、なんて?もない休日か?「特別な日」に変わった! キャンプならではの贅沢な時間が家でも体験できるのか…
2021/09/21
マンガ『これからのくらしSTORY』〜夫婦は似たもの同士!? 夫・こういち編〜
2021/08/30
マンガ『これからのくらしSTORY』〜ジョー太郎、生き別れの父に会う編〜
2021/07/30