SAKE TIMES

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SAKE TIMESに関連する記事一覧

日本酒メディア「SAKETIMES」のClearが2.5億円を調達、高級日本酒ブランド「SAKE100」へ投資強化
2020/02/03

2020年2月3日、日本酒に特化した事業を展開する株式会社Clearは、総額2.5億円の資金調達を発表しました。 資金調達先は、株式会社アカツキ「Heart Driven Fund」、朝日メディアラボベンチャーズ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、株式会社MTG Ventures、株式会社OPENSAUCE、株式会社KVP(既存株主)、三井住友海上キャピタル株式会社に加え、複数の投資家とのこと。 今回調達した資金は、酒蔵とともにオリジナル開発し、販売する高級日本酒ブランド「SAKE100(サケハンドレッド)」の海外進出への投資、日本国内のブランディング強化に充当する他、IPOを視野 […]

さらに日本酒に貢献できるメディアに、SAKETIMES小池編集長・・・メディア業界2020年の展望(8)
2019/12/29

早いものでもう年の瀬。皆様にとって2019年はどのような一年だったでしょうか? 2019年1月にオープンしたMedia Innovationも最初の一年を終えようとしています。これまで10回の特集企画、13回のイベントを開催し、多くのメディア業界のキーパーソンを取材してきました。12月特集は「メディア業界2020年の展望」という事でこれまで登場いただいた皆様にメッセージをいただきました。 S この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」がオンラインサロンを開始
2019/12/17

株式会社Clearが運営する日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」は、2019年12月17日よりオンラインサロン「SAKETIMESサロン」を開始します。 「SAKETIMESサロン」について 「SAKETIMES」は2014年のサービス開始以来、PV/UU共に右肩上がりで、月間のPVは90万を超えています。 「SAKETIMESサロン」は、日本酒市場の発展に本気で取り組みたい人いむけて、5年間のWEBメディア運営で蓄積した知見や考察を提供。継続課金プラットフォーム「CAMPFIRE Community」で開始されます。 <オンラインサロン内で配信予定のコンテンツ>・現在の日本酒市場の […]

応援購入が生み出すワクワクのプロダクトたち、「Makuake」中山社長に聞く
2019/11/25

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンを取材しました。 企業や個人が取り組もうとするプロジェクトに、ユーザーが支援し、その実現を目指すクラウドファンデ この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

D2Cで目指す世界最高級の日本酒作り、株式会社Clear生駒CEOインタビュー
2019/07/19

「日本酒の未来をつくる」を掲げて事業展開するスタートアップ、株式会社Clear。同社の運営する日本酒メディア「SAKETIMES」は日本酒好きの間で非常に高い人気を誇り、6月30日に開催されたリリース5周年パーティには、業界関係者も含め150名を超える読者が駆けつけたそうです。 「SAKETIMES」がメディアとして成長する一方、同社は2018年7月より「SAKE100」(サケハンドレッド)」とい この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。