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サライに関連する記事一覧

メディア各社決算にみる広告市場の状況【Media Innovation Newsletter】11/1号
2020/11/01

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア各社の決算を見ながら広告の状況をおさらいします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 メディア各社決算にみる広告市場の状況 上場しているメディア各社が7-9月期の決算を順次発表していま […]

NTTがドコモを完全子会社化、その狙いは?【Media Innovation Newsletter】10/4号
2020/10/04

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、NTTによるドコモ完全子会社化について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 NTTがドコモを完全子会社化、その狙いは? 先週、NTTがドコモをTOB(株式公開買付)で100%子会社化すると発表。その規 […]

日本上陸から5ヶ月、「Quartz Japan」が目指すニュースレターによるサブスクリプションの現状と今後
2020/04/01

いま、世界的に人の行き来を制限し、国境が閉じられようとしています。最初に感染が広がった中国から、瞬く間に世界的に広がった新型コロナウイルスは、人・物・資本の自由な移動という数十年間の繁栄を支えた要素を消し去ろうとしています。一方で、こうした状況で感じられるのは、私達の世界がいかに国境を超えて密接に繋がってきたかという事実です。 次世代の「The Economist」を目指すという経済メディア「Quartz」は、こうしたグローバル化が進み、密接に繋がった時代に、グローバルな視点や、よりオープンで繋がった世界を目指して2012年から運営がされています。モバイルファーストの経済メディアとして破竹の勢 […]

メディアの戦略を深掘り!『メディアトレース』を12月26日に開催、マーケティングトレースとコラボ
2019/12/13

「デジタルメディアに挑戦する人々の学びの場」・Media Innovation Academy 第4弾イベントが、12月26日、メディアの戦略を深掘りする『メディアトレース』を開催いたします。 マーケッターの筋トレコミュニティ「マーケティングトレース」様とコラボして行います。参加希望の方は、マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-とは何か?と合わせて、マーケティングトレース_ワークシートもご覧ください。 これまでのイベントは、インプットを中心にメディアの未来や、事業戦略を考えてきました。今回は、ワークショップ形式で、アウトプットの場を作れたらと思い、開催いたします。下記のような方々には、特 […]

2018年、最も人気だった広告媒体資料は?「メディアレーダー」が人気資料ランキング発表
2019/01/22

株式会社アイズは1月16日、媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」で2018年にサイト内でダウンロードされた媒体資料の年間人気ランキングを発表しました。 「メディアレーダー」のダウンロード会員数は39,697人、資料登録数は2,835件、2018年の年間資料ダウンロード数は、前年比142%の109,701件でした。ダウンロード数の上位50位は次のとおりです。 1 キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 株式会社グライダーアソシエイツ 2 【10万円から出せる】位置情報広告「Adgram」 株式会社ヴァル研究所 3 位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」 株式会社 […]

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