SHIPS MAG

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SHIPS MAGに関連する記事一覧

【7/28(水)開催】Media Innovation Meetup #29 サードパーティクッキー後に備えてパブリッシャーは何をすべきか?
2021/07/21

Media Innovationの毎月恒例となっている「Media Innovation Meetup」では第29回として、「サードパーティクッキー後に備えてパブリッシャーは何をすべきか?」を7月28日(水)に開催します。 グーグルはChromeにおけるサードパーティクッキー利用の廃止を2023年後半まで延期しましたが、他のブラウザでは先行的に実装されていて、かつ高まるプライバシーを求める声は不可逆的にパブリッシャーの広告ビジネスに影響を与えていきます。この2年間で我々は何をすべきか、考えるようなイベントにできればと思います。 ■Media Innovation Meetup #29 サードパ […]

クッキー代替ソリューションの本命「Unified ID 2.0」についてThe Trade Desk白井氏に聞く
2021/03/02

特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」では、プライバシー重視の高まりや、サードパーティクッキー廃止の技術的な制約の中で、メディアにおける広告やデータ活用がどのように変化していき、どのようなスタンスで望んでいけば良いかキーパーソンへの取材で探ってきました。 クッキー後のソリューションとして注目されているプロダクトに「共通ID」があります。クッキーが担っていた、ユーザーを一意に識別する役割を、別のIDによって代替しようというものです。既に複数のプロジェクトが立ち上がっていますが、特に注目されているのがThe Trade Deskが中核となって進めている「Unified ID 2. […]

サードパーティクッキー廃止は好機、インティメート・マージャー簗島社長・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」
2021/01/27

Media Innovationの2021年1月特集は「After Cookie~メディアと広告の未来像」と題して、プライバシー重視の高まりや、サードパーティクッキー廃止の技術的な制約の中で、メディアにおける広告やデータ活用がどのように変化していき、どのようなスタンスで望んでいけば良いかキーパーソンへの取材で探っていきます。 「サードパーティクッキー廃止により影響を受ける会社のひとつ」と話す会社があります。パブリックDMP最大手のインティメート・マージャーです。同社は2013年に創業され順調に成長を続け、2019年に東証マザーズに上場しました。 DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) […]

CDPで世界を席巻するトレジャーデータ、メディアにも有益なエコシステムを構築する・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」
2021/01/26

Media Innovationの2021年1月特集は「After Cookie~メディアと広告の未来像」と題して、プライバシー重視の高まりや、サードパーティクッキー廃止の技術的な制約の中で、メディアにおける広告やデータ活用がどのように変化していき、どのようなスタンスで望んでいけば良いかキーパーソンへの取材で探っていきます。 トレジャーデータ株式会社は日本発のカスタマーデータプラットフォーム(CDP)のトップ企業で、日本で圧倒的なシェアを誇るだけでなく、世界的に利用が進み、マーケティングテクノロジーの祭典、マーテックアワードでは「Best Customer Data Platform」に選出さ […]

広告とユーザーの関係を正常化する大チャンス、Priv Tech中道社長・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」
2021/01/26

Media Innovationの2021年1月特集は「After Cookie~メディアと広告の未来像」と題して、プライバシーを重視する世論の高まりや、サードパーティクッキーの廃止という技術的な制約の中で、メディアにおける広告やデータ活用がどのように変化していき、どのようなスタンスで望んでいけば良いかをキーパーソンへの取材で探っていきます。 GDPRやCCPA、そして日本の個人情報保護法の改正などで求められる要件の一つが「同意管理」です。個人情報の取得や利用に際して、ユーザーからの同意を取り、それを管理する事が求められるようになっていきます。その同意を管理するための存在がCMP(コンセント・ […]

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