SPUR

https://spur.hpplus.jp
運営会社
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
4

SPURに関連する記事一覧

急成長の失速を懸念したTikTokのサービス拡充とEUのDSA対応・・・残るは米国の政治対応
2023/02/22

TikTokの米国での利用者数は、パンデミックの間に急増しましたが、その後2022年に初めて横ばいになりました。 続々と新サービスを投入するTikTok そこでTikTokは、二つのサービスを投入して成長の糧にするつもりです。一つは、クリエイターが追加でお金を稼げるようにするという、シンプルな戦略です。TikTokは、動画へのアクセスに1ドル(または任意の価格)を課金するペイウォール機能を開発中だと、The Informationがリークしています。具体的な機能かは不明ですが、これによりインフルエンサーがアクセス数の多い動画から直接利益を得ることが出来るようになるのは魅力的でしょう。 さらに、 […]

集英社が「学び」をテーマにしたオンライン講座サービス「HAPPY PLUS ACADEMIA」を開始 幅広いラインナップでオトナの学びをサポート
2022/10/28

株式会社集英社が、同社が展開する「MORE」「SPUR.JP」「LEE web」など13のデジタルメディアのポータルサイト「HAPPY PLUS(略称:ハピプラ)」から、有料のオンライン講座を配信するサービス「HAPPY PLUS ACADEMIA(ハッピー プラス アカデミア)」(略称:ハピアカ)を開始したことを発表しました。 「ハピアカ」とは ハピアカは、成長を楽しむ大人を対象に「エンパワーメント」「エンターテインメント」「ストレスフリー」の3つをテーマとする講座を提供するサービス。各界で活躍するプロフェッショナルを講師に迎え、雑誌の特集がそのまま講座になったようなテーマから仕事に生かせる […]

集英社、メディア初のAIによるターゲティング広告サービスを導入
2022/07/13

株式会社集英社はメディアとして初めて、株式会社ソケッツが開発したクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」を2022年6月より導入しました。 「Trig’s」はクッキーを利用せずにAIを活用し、インターネットメディアを通じて情報に接している人の感性や感情を推測し、関連情報や関連広告を表示するサービスです。 同社は「Trig’s」を導入し、ユーザーが触れているコンテンツに含まれる感性や感情を独自に解釈。ユーザーに寄り添ったコンテンツや広告を独自に解釈した感性や感情をベースに届け、ユーザー体験を大きく高めます。また、感性や感情でターゲティングすることで、新しい情報や広告に出会うセレ […]

ソケッツがクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」商用サービス開始
2022/06/30

データベースサービスを手がける株式会社ソケッツが、クッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」の商用提供を始めました。 株式会社ソケッツは現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(「Hulu」)、株式会社サイバーエージェント(「ABEMA」)などへの音楽や映像を中心とした独自の感性メタデータを活用したレコメンドエンジン、メタデータ提供やアナリティクスなどのデータ関連サービスを提供しています。 「Trig’s」は、クッキーを使用せず、インターネットメディアを通じて情報に接する人の感情や感性をAIで推 […]

エコノミストのデジタル購読者が英国でほぼ半分の数字に【Media Innovation Daily】2/25号
2022/02/25

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 エコノミスト、Netflix、Metaの話題と、いつもながら新しい情報をアップデートし続けてくれるわけですが、日本でも東洋経済オンライン編集長が語るイベントや、ジャパンタイムズの新しい取り組みなど、面白い事例がたくさん出てきています。翔泳社の「ITエンジニア本大賞2022」や、主婦の友社の新しいチャレンジなど、イベントを軸に、先進事例の共有や挑戦が生まれているのは、とても素敵だなと思います。これからもメディア業界の盛り上がりに貢献できるよう、また、課題とされていることはぜひお気軽にご連絡くださいませ。 「Media Innova […]

PRDBから

記事がありません