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SPURに関連する記事一覧

集英社、メディア初のAIによるターゲティング広告サービスを導入
2022/07/13

株式会社集英社はメディアとして初めて、株式会社ソケッツが開発したクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」を2022年6月より導入しました。 「Trig’s」はクッキーを利用せずにAIを活用し、インターネットメディアを通じて情報に接している人の感性や感情を推測し、関連情報や関連広告を表示するサービスです。 同社は「Trig’s」を導入し、ユーザーが触れているコンテンツに含まれる感性や感情を独自に解釈。ユーザーに寄り添ったコンテンツや広告を独自に解釈した感性や感情をベースに届け、ユーザー体験を大きく高めます。また、感性や感情でターゲティングすることで、新しい情報や広告に出会うセレ […]

ソケッツがクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」商用サービス開始
2022/06/30

データベースサービスを手がける株式会社ソケッツが、クッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」の商用提供を始めました。 株式会社ソケッツは現在、KDDI株式会社、LINE MUSIC株式会社、株式会社レコチョク、楽天グループ株式会社、HJホールディングス株式会社(「Hulu」)、株式会社サイバーエージェント(「ABEMA」)などへの音楽や映像を中心とした独自の感性メタデータを活用したレコメンドエンジン、メタデータ提供やアナリティクスなどのデータ関連サービスを提供しています。 「Trig’s」は、クッキーを使用せず、インターネットメディアを通じて情報に接する人の感情や感性をAIで推 […]

エコノミストのデジタル購読者が英国でほぼ半分の数字に【Media Innovation Daily】2/25号
2022/02/25

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 エコノミスト、Netflix、Metaの話題と、いつもながら新しい情報をアップデートし続けてくれるわけですが、日本でも東洋経済オンライン編集長が語るイベントや、ジャパンタイムズの新しい取り組みなど、面白い事例がたくさん出てきています。翔泳社の「ITエンジニア本大賞2022」や、主婦の友社の新しいチャレンジなど、イベントを軸に、先進事例の共有や挑戦が生まれているのは、とても素敵だなと思います。これからもメディア業界の盛り上がりに貢献できるよう、また、課題とされていることはぜひお気軽にご連絡くださいませ。 「Media Innova […]

ニューヨーク・タイムズが新たなアプリを発表・・・ポッドキャストなど人気の音声コンテンツを集約
2021/10/14

現地時間13日、米新聞社ニューヨーク・タイムズは、「ニューヨーク・タイムズ・オーディオ(New York Times Audio)」というモバイルアプリのベータテストを開始したことを発表しました。現在、一部のユーザーを対象に、プライベートベータ版への参加者を募集しているとのことです。 これまでのオーディオ領域への投資 ニューヨーク・タイムズは、2017年にポッドキャスト「ザ・デイリー(The Daily)」をスタートしました。平日朝に更新される20分程度の音声ニュース番組は、2020年9月時点で1日平均400万ダウンロードを超える人気コンテンツとなっています。 また、同社は昨年、記事を音声へ変 […]

デジタル庁がnoteで目指す、行政の透明化【Newsletter Daily Edition】5/14号
2021/05/14

おはようございます、Media Innovationの多賀です。昨日、MIのイベント「2030年のメディア」第二弾が開催されました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。メディアを取り巻く環境が変化し続けるなか、将来のメディアを考えてみる機会になれば幸いです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 5月14日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 デジタル庁は「行政の透明化 […]

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