STORY WEB

https://storyweb.jp
運営会社
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
9

STORY WEBに関連する記事一覧

ニューヨーク・タイムズ、サードパーティクッキーなしの広告配信基盤を構築「精度は十分」
2020/12/22

ニューヨーク・タイムズは、広告のターゲティングにサードパーティクッキーを利用することを2020年までに中止すると明らかにしていましたが、代替するソリューションの開発が完了した事が明らかにされています。 ニューヨーク・タイムズ、年内に広告ターゲティングへのサードパーティクッキー利用を中止へ(2020年5月22日) パブリッシャーのサイトに掲載される広告には主に、プログラマティック広告と、パブリッシャー自身が販売した純広告が存在しますが、いずれも自社で収集したデータだけではなく、サードパーティのベンダーが収集したデータをクッキーで紐付けして、精度の高いターゲティングを実現。それによって広告収益を高 […]

プラットフォームや編集力から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#17)
2020/11/30

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則47】キラーコンテンツが日本型の新プラットフォームを創り出す Key Words 〇プラットフォーム・プラットフォーマー 〇ディズニープラスの戦略 〇音楽業界の破壊と創造 日本のコンテンツを握る海外プラットフォーマー メディア企業にとって、今やプラットフォーム抜きには、ユーザーにコンテンツを届けることは難しくなってきています。プラット […]

M&Aや事業開発から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#15)
2020/11/16

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則39】スピード感が大切な時代にM&Aで新製品・新市場を狙う Key Words 〇MBO・TOB・株式譲渡 〇アンゾフのマトリクス 〇巨大メディア・コングロマリット M&Aが再び盛り上がってきています。レコフデータによると、国内企業のM&Aの件数は、2017年に3000件を超え過去最高になり、さらに2018年に […]

右脳×普遍性から考えるpart3…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#14)
2020/11/09

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則35】ゲーミフィケーションで興味・理解を促進させ行動を変容させる Key Words 〇ゲーミフィケーション 〇体験価値拡張 〇心を動かす仕掛け 再燃するゲーミフィケーションへの期待 ゲーミフィケーションとは、「ゲームが持つ性質や仕組みを活かして、心理変容や行動を促すメカニクス」のことです。教育やマーケティングや組織の研修など、ゲーム […]

バリューチェーンからメディアの競争力を考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#13)
2020/11/02

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則31】バリューチェーンで商品製造と流通の強化を戦略に落とし込む Key Words 〇バリューチェーン 〇マスコミの「流通」 〇「商品製造」力 マスコミの主たる活動は「調達」と「商品製造」 なぜマスコミはここまで大きい産業になり、そして今なぜ、急速に力を失いつつあるのか――それは、バリューチェーンで分析をすれば、明確に答えが出てきます […]

PRDBから

記事がありません