TABI LABO

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TABI LABOに関連する記事一覧

コンテンツコマースから、クラウドファンディング、そして自社ブランドへ…進化する「GIZMODO」のコマース戦略
2020/09/25

世界的にオンラインのコマースが新型コロナウイルスの影響もあり成長しています。このコマースをメディアが取り入れていくためにはどうしたらいいか、逆にコマースとしてメディア的な要素を取り入れて進化していくにはどうしたらいいか、Media Innovationでは2ヶ月連続特集として「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」(9月)、「メディア化するコマースの戦略」(10月)をお届けします。 「GIZMODO」「ライフハッカー」「ROOMIE」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など様々なバーティカルメディアを運営するメディアジーン。同社では媒体横断的にコマースへの […]

今月の特集は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」…30日には5社登壇のイベント開催!
2020/09/24

Media Innovationの毎月ギリギリになって開始される特集企画、今月は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」というテーマで取材多めでお届けします。また、オンラインイベントは30日(水)に決定。今月は5社に登壇いただき、各社それぞれのメディアのビジネスモデルにおけるコマースの展開についてお話いただきます。 ちなみに、新型コロナウイルスよって注目度が増しているオンラインコマースということで、2ヶ月連続での特集企画となります。9月はメディアにとってのコマース、10月はコマースにとってのメディア(化)というテーマでお送りします。ぜひお楽しみに。 Media Innovation M […]

NEW STANDARDと電通デジタルが業務提携…ブランド立ち上げ・再創造の一括支援する「ブランド デジタルトランスフォーメーション」提供開始
2020/09/10

NEW STANDARD株式会社は、株式会社電通デジタルと業務提携し、新規ブランド立ち上げや既存ブランドの再創造を全体戦略から事業成長までワンストップ支援するサービス「ブランド デジタルトランスフォーメーション(BDX)」を共同で提供開始します。 この業務提携で、ビジネスのデジタルシフトへ課題を持つ企業に対して、本質的なユーザーインサイトと綿密なマーケットリサーチに基づく「ユーザー起点」のD2C事業開発並びにブランドの再創造を支援することが可能になります。 近年、デジタルコマースの市場規模の拡大で、ユーザー起点のプロダクト開発や顧客体験の設計を通じて、初期段階よりデジタルコミュニケーションを主 […]

警察やFBIと良好な関係を築いてきたメディア業界、Black Lives Matterで変化の兆し
2020/06/25

最近のインタビューでミネソタ州司法長官キース・エリソン氏は、警察官に対して訴訟を起こすことがなぜ難しいのか尋ねられました。それに対しエリソン氏は次のように回答しました。「今までの人生で見たことのある警察の番組を思い浮かべてください。番組には、この人たちは正しいことをするだろうという文化的なメッセージが張り巡らされているでしょう。」

TABILABOが「NEW STANDARD株式会社」に社名変更・・・4社と戦略的資本業務提携を締結、資金調達へ
2019/05/17

株式会社TABILABOは戦略的資本業務提携を目的にD4V1号投資事業有限責任組合、電通ベンチャーズ1号グローバルファンド、株式会社アカツキ、みずほ成長支援第3号投資事業有限責任組合を引受先とした第三者割当増資を実施しました。 また、2019年7月下旬開催の定時株主総会において定款の変更が承認されることを前提とし、8月1日より「NEW STANDARD株式会社」に社名変更すること決議しました。 戦略的資本業務提携について TABILABO社は創業からスマートフォンを軸にしたメディア事業を展開。従来のWEBメディア企業の枠組みを超えた成長を続けてきました。 今回の業務資本提携は、メディア事業なら […]