Tastemade Japan

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Tastemade Japanに関連する記事一覧

誹謗中傷への罰則強化、侮辱罪の改正は効果を上げるか【Media Innovation Weekly】6/20号
2022/06/20

ソーシャルメディアなどでの誹謗中傷対策として、刑法の改正が13日の参議院本会議で可決され、侮辱罪の法定刑が「1年以下の懲役もしくは禁錮」と「30万円以下の罰金」が加えられ、公訴時効が1年から3年に伸びる事になりました。これまでは「勾留」(30日未満)または「過料」(1万円未満)でした。

米国でもニュースへの支払いが議会に、マイクロソフトとグーグルの争いも【Media Innovation Newsletter】3/14号
2021/03/14

米国議会の超党派の議員らが、上下院に「ジャーナリズム競争と保存法」(Journalism Competition and Preservation Act)を再提出し議論が再開されました。これはメディア企業が合同で、そのコンテンツを利用するオンラインプラットフォームと対価などを巡って交渉することを独占禁止法の適用除外にするというものです。

Twitter、広告表示の信頼性向上へ向け前進【Newsletter Daily Edition】3/11号
2021/03/11

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ディズニーが展開するVODの「Disney+」の契約者数が1億人を突破したそうです。増加のペースも保ったままで、さすがは世界最強のコンテンツホルダーだと言わざるを得ないですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月11日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 Twitterが広告の信頼性を保証する認定を取得 (S […]

Tastemade Japan、ハイセンスなライフスタイルグッズを取り揃えたオンラインストアを開始
2021/03/10

食、旅、ホーム/DIYを主なテーマにオンラインでライフスタイルコンテンツを提供するTastemade Japan株式会社が、ハイセンスなグッズを揃えたECサイト「TASTEMADE」をオープンしました。 Tastemade Japanは、2012年にロサンゼルスで設立され、日本を含めた8ヵ国で展開されるライフスタイル動画メディア。全世界で月間視聴者数2.5億人、再生回数30億回超を誇ります。同社はこれまでも食、旅、ホーム/DIYを主なテーマに、各種SNSで驚きと発見に溢れるコンテンツを発信してきました。 今回、Tastemadeの世界観をより身近に感じたい、実際に動画と同じ雰囲気を楽しみたい、 […]

急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか【Media Innovation Newsletter】12/20号
2020/12/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア業界の再編について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか SPAC(Special Purpose Acquisit […]

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