Tastemade Japan

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Tastemade Japanに関連する記事一覧

急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか【Media Innovation Newsletter】12/20号
2020/12/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア業界の再編について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか SPAC(Special Purpose Acquisit […]

三井物産、料理動画のTastemade Japanの株式の過半数を取得…D2Cに本格進出
2020/12/17

三井物産は、料理動画を手掛けるTastemade,Inc.の日本法人であるTastemade Japan株式会社の51%の株式を取得すると発表しました。 Tastemadeは2012年に米国ロサンゼルスで創業し、食や旅行などライフスタイル全般の動画制作・配信事業を8カ国で展開しています。ミレニアル世代やZ世代を中心に人気を集めていて、動画の月間視聴者数は約3億人、再生回数は25億回となっているとのこと。 三井物産は2019年4月にTastemadeにマイナー出資ながら15億円を出資(日経新聞)。Tastemadeの保有する視聴者コミュニティを活用したマーケティング支援や、商品開発、Eコマース事 […]

世界で4億人突破のPinterest、日本での展開やメディアでの活用について日本代表に聞く
2020/09/04

全世界で月間ユーザー数(MAU)が4億人を突破したというピンタレスト(Pinterest)。2010年に現在もCEOを務めるベン・シルバーマン氏が創業。ビジュアル探索ツールを標榜し、世界的にユーザー数を伸ばしています。楽天が初期からの主要な投資家の一つで、2019年には上場を果たしています。 日本でも陣容が拡大していて、成長が加速しているようです。ピンタレスト・ジャパンの代表を務める舩越貴之氏に、ピンタレストが目指す世界観、日本での状況、そしてピンタレストを日本のメディアはどう活用していけば良いのか、お話を伺いました。 ―――これまでのご経歴を教えてください ピンタレストに加わる前は、グーグル […]

「インスタを主軸にするメディアも」…Green rompが2019年版ソーシャルメディア力調査結果発表
2019/12/30

株式会社Green rompは、国内WebメディアのFacebook、Twitter、Instagramアカウントのフォロワー数の合算値を集計した「Webメディア ソーシャル力」をインフォグラフィックとしてまとめました。最もフォロワー数を獲得しており、ソーシャルメディアでの発信力が強いと考えられるメディアは、昨年同様「C Channel」となり、上位5つ全てが動画関連のメディアとなりました。(集計期間:2019年11月1日~12月27日) 2018年に続き、5回目の今回調査では、調査対象メディア数を過去最大の460メディアに拡大し、今回の調査からはInstagramを含めた3つのSNSの合計値 […]

Tastemade Japan、ECサイトをオープン…動画に登場する食器類を紹介
2019/12/02

ライフスタイルコンテンツプラットフォーム「TASTEMADE(テイストメイド)」を運営するTastemade Japan株式会社は、ECサイト「TASTEMADE公式 Online Store」をオープンしました。 本ECサイトでは、「あなたの食卓を豊かに」をコンセプトに、Tastemadeの動画に登場するライフスタイルグッズを取り揃えます。Tastemadeが選び抜いた7商品からスタートし、商品は随時追加予定。また、商品の登場する動画の配信も随時行う予定となっています。

PRDBから

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