Tastemade Japan

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Tastemade Japanに関連する記事一覧

米国でもニュースへの支払いが議会に、マイクロソフトとグーグルの争いも【Media Innovation Newsletter】3/14号
2021/03/14

米国議会の超党派の議員らが、上下院に「ジャーナリズム競争と保存法」(Journalism Competition and Preservation Act)を再提出し議論が再開されました。これはメディア企業が合同で、そのコンテンツを利用するオンラインプラットフォームと対価などを巡って交渉することを独占禁止法の適用除外にするというものです。

Twitter、広告表示の信頼性向上へ向け前進【Newsletter Daily Edition】3/11号
2021/03/11

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ディズニーが展開するVODの「Disney+」の契約者数が1億人を突破したそうです。増加のペースも保ったままで、さすがは世界最強のコンテンツホルダーだと言わざるを得ないですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月11日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 Twitterが広告の信頼性を保証する認定を取得 (S […]

Tastemade Japan、ハイセンスなライフスタイルグッズを取り揃えたオンラインストアを開始
2021/03/10

食、旅、ホーム/DIYを主なテーマにオンラインでライフスタイルコンテンツを提供するTastemade Japan株式会社が、ハイセンスなグッズを揃えたECサイト「TASTEMADE」をオープンしました。 Tastemade Japanは、2012年にロサンゼルスで設立され、日本を含めた8ヵ国で展開されるライフスタイル動画メディア。全世界で月間視聴者数2.5億人、再生回数30億回超を誇ります。同社はこれまでも食、旅、ホーム/DIYを主なテーマに、各種SNSで驚きと発見に溢れるコンテンツを発信してきました。 今回、Tastemadeの世界観をより身近に感じたい、実際に動画と同じ雰囲気を楽しみたい、 […]

急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか【Media Innovation Newsletter】12/20号
2020/12/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア業界の再編について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか SPAC(Special Purpose Acquisit […]

三井物産、料理動画のTastemade Japanの株式の過半数を取得…D2Cに本格進出
2020/12/17

三井物産は、料理動画を手掛けるTastemade,Inc.の日本法人であるTastemade Japan株式会社の51%の株式を取得すると発表しました。 Tastemadeは2012年に米国ロサンゼルスで創業し、食や旅行などライフスタイル全般の動画制作・配信事業を8カ国で展開しています。ミレニアル世代やZ世代を中心に人気を集めていて、動画の月間視聴者数は約3億人、再生回数は25億回となっているとのこと。 三井物産は2019年4月にTastemadeにマイナー出資ながら15億円を出資(日経新聞)。Tastemadeの保有する視聴者コミュニティを活用したマーケティング支援や、商品開発、Eコマース事 […]

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