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Tech insightに関連する記事一覧

ベライゾンが保有するメディアブランドのYahoo統合化が加速・・・コレクション型サブスクYahoo Plusが好調
2021/03/26

ベライゾンのメディア部門であるベライゾン・メディアは、ニュースメディアAxiosの取材に対し、自社が保有するメディアブランドをYahoo Plusと呼ばれる新たなサブスクリプションコレクションへ統合していく方針であることを述べました。同社のウェブメディアは先月時点で、グーグル、フェイスブック、マイクロソフトに次ぐ4位のトラフィック量を記録しており、今後、広告、サブスクリプション、コマースの収益を均等化することを目標にすると述べています。 加速するYahooへのリブランディング Yahoo、TechCrunch、AOLなどのブランドを持つベライゾン・メディアは、自社のメディアブランドに対して、Y […]

FBがパーソナライズド広告のメリットを必死にアピール【Newsletter Daily Edition】2/27号
2021/02/27

おはようございます、Media Innovationの多賀です。納豆が人気、だそうです。テレビなどで健康効果が取り上げられた影響が大きいとのことですが、緊急事態宣言当初のようにスーパーから無くなってしまうのでしょうか…。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 2月27日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 アップルのプライバシー規制に先立ち、フェイスブックがパーソナライズド広告の […]

ワシントン・ポストの広告ツールZeusがアップデート・・・グーグルの支援を受け動画広告でも効果測定が可能に
2021/01/29

1月27日、ワシントン・ポストは自社が提供するパブリッシャー(サイト運営者)向け広告ツールZeusのアップデートを発表しました。今回のアップデートでは、ビデオ広告に対しても効果測定を行えるZeus Videoが追加されており、このサービスはグーグルニュースイニシアティブと呼ばれる支援事業のサポートのもと開発されたようです。また、同社のベータテストによれば動画広告のCPMが2桁台の伸びを記録したとのことです。 ワシントン・ポストのZeus Technology ワシントン・ポストでは、2019年からZeus Technologyと呼ばれるパブリッシャー(サイト運営者)や広告主向けのツールプラット […]

ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略【Media Innovation Newsletter】12/6号
2020/12/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、パブリッシャーのコマース戦略について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略 年末年始のショッピングシーズンがやってきました。感謝祭 […]

M&Aや事業開発から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#15)
2020/11/16

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則39】スピード感が大切な時代にM&Aで新製品・新市場を狙う Key Words 〇MBO・TOB・株式譲渡 〇アンゾフのマトリクス 〇巨大メディア・コングロマリット M&Aが再び盛り上がってきています。レコフデータによると、国内企業のM&Aの件数は、2017年に3000件を超え過去最高になり、さらに2018年に […]

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