Tech insight

http://japan.techinsight.jp
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

Tech insightに関連する記事一覧

ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略【Media Innovation Newsletter】12/6号
2020/12/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、パブリッシャーのコマース戦略について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略 年末年始のショッピングシーズンがやってきました。感謝祭 […]

M&Aや事業開発から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#15)
2020/11/16

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則39】スピード感が大切な時代にM&Aで新製品・新市場を狙う Key Words 〇MBO・TOB・株式譲渡 〇アンゾフのマトリクス 〇巨大メディア・コングロマリット M&Aが再び盛り上がってきています。レコフデータによると、国内企業のM&Aの件数は、2017年に3000件を超え過去最高になり、さらに2018年に […]

Spotifyがポッドキャスト技術のMegaphoneを買収…広告ターゲティングを強化
2020/11/16

11月10日、オーディオサブスクリプションサービスを展開するSpotifyは、有数のポッドキャスト広告プラットフォームを持つMegaphoneの買収を発表しました。この買収により、Megaphoneが保有するマーケティングツール「Megaphone Targeted Marketplace」とSpotifyの「Streaming Ad Insertion」の双方にアクセスすることができるようになり、番組制作者と広告主へアピールする事に繋がりそうです。 Spotifyのポッドキャスト広告 ポッドキャスト、音楽のストリーミングを提供するSpotifyは、3億2000万人のユーザーを抱え、そのうちサ […]

ワシントン・ポスト、独自開発の広告技術をローカルメディアに提供
2020/05/23

ワシントン・ポストは、ローカルメディアの戦略的アライアンス「Local Media Consortium」と提携し、同社が開発した広告プラットフォーム「Zeus Performance」をローカルメディアに提供していくと明らかにしました。 ワシントン・ポストが独自開発した広告向けソリューションは「Zues Technology Suite」と総称されていて、その中には広告のパフォーマンスを最大化する「Zeus Performance」、独自のプレミアムインベントリの販売を可能にする「Zeus Prime」、クッキーレスのターゲティングを可能とする「Zeus Insight」が含まれます。 「Z […]

日本経済新聞社、有料会員向けニューズレター「NIKKEI Briefing」を創刊…注目テーマをニュース解説で深堀り
2019/04/16

株式会社日本経済新聞社が、4月下旬にニュース解説に特化したニューズレター「NIKKEI Briefing」を創刊することを発表しました。 今回創刊する「NIKKEI Briefing」では、機械的に送り付けてメールボックスを埋め尽くすようなものではなく、本当に必要とする読者に届けるものにしたいとし、特定の予約購読者に対し、ニュース解説に特化した内容をメールで届けます。 創刊の背景についてはブログで詳しく解説されています。 日経は有料会員向けニューズレターを創刊します【NIKKEI Briefing】 第1弾は下記の5テーマで展開、4月22日週より順次配信します。どれも日経電子版では読めない、独 […]

PRDBから

記事がありません