THE ANSWER

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THE ANSWERに関連する記事一覧

グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化
2021/06/24

6月21日グーグルは、異なるツールとして分散していた広告クリエイティブツールを1つに統合したAds Creative Studioを発表しました。このツールの登場により、ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスが一本化されるだけでなく、広告用に作成したあらゆるタイプのアセットをツール上で共同管理できるようになります。ブランド企業のような広告主だけでなく広告クリエイターにとってもメリットのあるこのツールは、7月末にDisplay & Video 360のユーザー、9月中に一部のYouTube Adsユーザーへそれぞれベータ版が提供される予定となっています。 グーグルの広告プラット […]

デジタル広告の隆盛で、変革を迫られる広告代理店【Media Innovation Newsletter】6/12号
2021/06/12

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ドミノ・ピザ従業員のいわゆる「バイトテロ」動画が拡散し炎上。本社広報課が謝罪しました。SNS時代にこういった問題に防ぐことは簡単なことではなさそうです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 6月12日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 米国人がニュースの信頼性を判断するために何を重視しているか (Pew Rese […]

2020年第4四半期にYouTube上で削除されたコンテンツの統計・・・日本は動画削除約5万件で世界30位
2021/04/09

グーグルは自社の透明性レポートの中で、2020年10月から12月までの第4四半期にYouTubeのコミュニティガイドラインに抵触して削除されたチャンネル、動画、コメントの統計を更新しました。削除されたチャンネルは約205万件、動画は932万件、コメントは9億件という結果となり、動画数とコメント数は前年同期比で増加傾向にあるようです。また、国別の動画削除件数も集計されており、日本は約5万件で30位となりました。 YouTubeのコミュニティガイドライン YouTubeには公開することのできないコンテンツを定めたコミュニティガイドラインが存在します。このガイドラインによれば、ポルノ、暴力の誘発、ハ […]

YouTubeで収益化可能なコンテンツが拡大、ガイドラインも明確化
2021/04/07

YouTubeは、広告に関するガイドラインを変更し、収益化可能なコンテンツを拡大することを発表しました。YouTubeとチャンネルの広告主は会議を行ったうえで、より多くのコンテンツが収益化できるよう以下の変更を決定したということです。 教育やドキュメンタリー、ニュースなどに関するコンテンツの収益化を拡大する。これらは、法執行における暴力的なやり取りや危険ドラッグ、薬物に関するコンテンツ、デリケートな事象が含まれる可能性があるため、以前は収益化ができなかった 物議を醸す問題(不適切な表現を伴わず、物議を醸す問題の客観的な議論がコンテンツに含まれるもの)に対する収益化を拡大する ユーモアを交えて提 […]

政治家のソーシャルメディア利用、管理に依然課題【Newsletter Daily Edition】4/7号
2021/04/07

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ヤマト運輸の2020年度の宅配便取扱件数が20億9699万個で過去最高となったそうです。巣ごもり需要とECサイトやフリマアプリの拡大が要因のようです。21億個もの荷物を人の手で運んでいると考えると、感謝の気持ちを抱かずにはいられません。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 4月7日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します […]

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2021/02/05
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2020/12/25
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2020/12/17
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2020/12/09
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2020/06/27