The Bridge

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The Bridgeに関連する記事一覧

LIVE BOARDが屋外広告枠をNFT化し販売する実証実験を実施・・・CoinPostなどと共同で
2022/01/18

株式会社 LIVE BOARDは、Bridges株式会社、株式会社CoinPost、株式会社電通と共同で、屋外広告枠の販売にNFTを活用した実証実験を開始しました。 デジタルの世界でそのものの唯一性を担保できる技術・NFT。デジタルコンテンツを数量限定で配布することが現在の主要な用途ですが、一部でリアルな世界での権利を紐づけて管理する基盤としても活用が始まっており、権利の取引でNFTを活用することで、オープンな取引市場の実現に貢献することができます。 屋外広告では、海外を中心に従来とは異なる広告掲出のされ方が注目を集めており、米国では自分の持っているNFTアートを屋外広告に掲出する行為がミーム […]

パンデミックを乗り越えた新興メディア【Media Innovation Daily】1/15号
2022/01/15

おはようございます、Media Innovationの多賀です。今日から大学入試共通テストが始まりますね。感染者がまた増えているなかで大変な状況ですが、無事に終わることを祈ります。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月15日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 D.C. journalists launch media startup called “Grid” (Axios) 「D.C […]

凸版印刷と国分グループが共同で食品市場予測誌「TKBridge2022」を発刊
2022/01/14

凸版印刷株式会社と国分グループ本社株式会社は、食品マーケット予測誌「TKBridge2022」を共同で発刊したと発表しました。 「TKBridge2022」は、販促企画、情報システム、包材・パッケージに強い凸版印刷の知見と、製配販のサプライチェーン全域に携わる国分グループの知見を掛け合わせることで、生活者の嗜好を見える化し、売り場や商品の今後の変化を読み解いた予測誌です。 両社は、ウィズコロナの時代において消費者が最も幸せと感じる食の「おいしい」に注目。「五感からの感じ方」「代替食品」「社会的な要因」の3つの視点から、注目すべきポイントをまとめているとのことです。 同誌は、生活者にとっての幸せ […]

SMN、「Logicad」の音声広告配信機能を拡充・・・Spotifyとradikoへの配信を開始
2021/09/29

アドテクノロジー事業およびマーケティングソリューション事業を展開するSMN株式会社が、同社が提供するDSP「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充し、音声コンテンツ配信サービスである「Spotify」と「radiko」への配信を開始したと発表しました。 デジタル音声広告市場は年々拡大し、2025年には420億円規模に達すると予測されています(2020年3月デジタルインファクト調べ)。同社は、こうした成長市場において音声広告配信機能を拡充することにより、広告主の新規ユーザー獲得や幅広い層へのリーチに繋げ、さらなる広告効果の最大化を目指しているといいます。 「Logicad」は、大規模な […]

NFTとは何か、メディアとして最前線で仮想通貨を追ってきたCRYPTO TIMES新井編集長に聞く
2021/09/29

ブロックチェーンで唯一性が担保された資産であるNFT(ノン・ファンジブル・トークン)。非常に高額で取引されるなどの話題が尽きないNFTですが、これによってデジタルコンテンツはどう変化していくのか、最前線で取り組まれている方に話を伺います。 「CRYPTO TIMES」(クリプトタイムズ)は日本を代表する仮想通貨、ブロックチェーンを専門とするメディアです。前回の仮想通貨ブームまっさなかの2018年1月に立ち上げられ、冬の時代にも継続的に情報発信を続け、日本のマーケットを見つめてきました。 もともとは投資対象として仮想通貨に触れたという、「CRYPTO TIMES」の編集長で同サイトを運営する株式 […]

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