Think IT

https://thinkit.co.jp
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

Think ITに関連する記事一覧

段階的な復帰が進むメディア企業のオフィス事情【Media Innovation Newsletter】7/18号
2021/07/18

先週、新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました。注射自体は拍子抜けするほどあっという間で全く痛みもなかったのですが、噂通り、数時間後から腕を上げると違和感を感じるようになり、30時間くらいは痛みがありましたが、特に副反応もなく普通の生活を送っています。

成長が止まらないTikTok、30億ダウンロードを突破【Media Innovation Newsletter】7/16号
2021/07/16

おはようございます、Media Innovationの多賀です。大阪のサッカースタジアムが、イベントが無い日に限り、観戦用のVIPラウンジや個室、一般客席をテレワークのスペースとしてレンタルするサービスを開始したそうです。ピッチを目の前にしての作業は、いい気分転換になりそうですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 7月16日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 TikTok […]

デジタル化時代にWSJが重視する「MACU」とは?・・・戦略・プロダクト責任者が解説
2021/07/15

世界ニュース発行者協会(WAN-IFRA)は現地時間7月2日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が使用しているプロダクト開発手法について紹介しました。 WAN-IFRAによると、従来のニュースメディアでは、デジタル移行の過程で部門間の連携がうまく取れていないという課題があったとのことです。WSJは、「メンバー」「オーディエンス」「カスタマー」「ユーザー」の頭文字をとった「MACU」に焦点を当てたアプローチを採用し、この課題を解決したとしています。 「MACU」に焦点を当てた体制づくり WSJのニュース戦略責任者、最高プロダクト・技術責任者のLouise Story氏は、既成概念にとらわ […]

グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化
2021/06/24

6月21日グーグルは、異なるツールとして分散していた広告クリエイティブツールを1つに統合したAds Creative Studioを発表しました。このツールの登場により、ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスが一本化されるだけでなく、広告用に作成したあらゆるタイプのアセットをツール上で共同管理できるようになります。ブランド企業のような広告主だけでなく広告クリエイターにとってもメリットのあるこのツールは、7月末にDisplay & Video 360のユーザー、9月中に一部のYouTube Adsユーザーへそれぞれベータ版が提供される予定となっています。 グーグルの広告プラット […]

ニュースレターと読者の間に立ちはだかるGmail【Media Innovation Newsletter】6/17号
2021/06/17

おはようございます、Media Innovationの多賀です。福岡の廃校に肝試しで侵入したとして、若者グループが摘発されたとのこと。肝試しはしたことがない(怖い)ですが、廃墟に侵入するケースは多そうですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 6月17日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 Gmailの自動振り分けに苦しむニュースレターパブリッシャー (Los Angeles […]

PRDBから

記事がありません