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東洋経済オンラインに関連する記事一覧

ジャーナリストの「護身術」トレーニングにグーグルも協力【Media Innovation Newsletter】12/9号
2021/12/09

おはようございます、Media Innovationの多賀です。前澤友作さんが乗った宇宙船が打ち上げが成功したとのこと。民間人の宇宙旅行も増えていったら楽しそうだなあ、と思いますね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 12月9日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 Millions of Followers? For Book Sales, ‘It’s Unreliable. […]

フェイスブックが新名称をサプライズ発表【Media Innovation Newsletter】10/30号
2021/10/30

おはようございます、Media Innovationの多賀です。明日はハロウィン。英国では子供が訪ねてきても「居留守を使う」という回答が4割だったそうです。日本で子供が家を訪ねる割合はどれくらいなのか気になります。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月30日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 ゲームの機会に気づき、メタバースへ進出するマーケターたち : DIGIDAY […]

企業がメディア化する時代に。「ナラティブを描けるメディア、人に勝機」・・・PIVOT 竹下隆一郎氏インタビュー
2021/08/27

Media Innovationの8月特集は「メディア業界のキャリア、これからどうなる?」をテーマに、業界のトップを走る皆さんが考えるこれからのキャリアについて聞きました。8月31日(火)にはイベントも開催予定です。奮ってご参加ください。 メディアの最前線で活躍されている方々が、どのようにキャリアチェンジを図ってきたのかをお聞きする本企画、元「ハフポスト日本版」編集長で現PIVOT株式会社 チーフSDGsエディター兼執行役員の竹下隆一郎氏(9月9日に『SDGsがひらくビジネス新時代』<ちくま新書>発売予定)にお話を伺います。 竹下氏は日本の伝統的なメディアの朝日新聞社の記者→外資系 […]

パブリッシャーの責任、広告主の責任【Media Innovation Newsletter】8/16号
2021/08/16

先週掲載したニュースで、プログラマティック広告を通じて年間26億ドルの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性があるというNewsGuardとComscoreの調査を紹介しました。総額1550億ドルにも上るプログラマティック広告市場のごく一部ではありますが、数字だけ見ると莫大な金額が適切ではないサイトに流れているというのは驚きです。

堅実な運営が求められるサブスクメディア、KPIはどう設定する【Media Innovation Newsletter】8/10号
2021/08/11

おはようございます、Media Innovationの多賀です。賛否どちらの意見も絶えない東京五輪ですが、オリンピックが終了しました。2週間後にはパラリンピックが始まりますが、気温が少しでも下がるといいですね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 8月10日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 サブスクメディアのKPI設計とは?——「職人芸」から「予測」へ (Media × T […]

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