TRILL

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TRILLに関連する記事一覧

アップルが一転ルール緩和・・・デジタルメディアには朗報も課題残る【Media Innovation Newsletter】9/4号
2021/09/04

おはようございます、Media Innovationの多賀です。YouTube Premium、YouTube Musicの合計加入者が5000万人を超えたとのこと。私はPremiumに加入しているのですが、広告の無いYouTubeに慣れてしまいました。もう戻れない・・・。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 9月4日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 アップル、iOS15で […]

女性向けメディア「TRILL」、美容系インフルエンサー専用会員組織を立ち上げ…インフルエンサーマーケティング事業を始動
2021/09/03

女性向けメディア「TRILL」を運営するdely株式会社は、企業のデジタルマーケティング・消費者とのオンラインコミュニケーションをサポートする「TRILL beauty mate」を立ち上げました。 「TRILL」は、月間利用者数4,500万、アプリダウンロードが1,100万を超える女性向けメディアです。250社を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載。他媒体と比べ、20~60代と幅広いターゲットにリーチすることができるといいます。 コロナ禍により、前年同時期と比較すると「TRILL」への美容系クライアントからの出稿の申込みが約4倍となったなった […]

フェイスブックがAI画像認識技術の成果を発表【Newsletter Daily Edition】3/5号
2021/03/06

おはようございます、Media Innovationの多賀です。JR東日本の新幹線や特急列車で流れていたテロップによる「文字ニュース」が終了するようです。乗客が自身のデバイスで情報を得ることができる、という背景があります。トンネル内でスマホが繋がらないときにぼーっと眺める、ということができなくなりますね。なお、新幹線のトンネル内の電波不通もすべての区間で既に解消されているとのこと。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月6日 […]

急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか【Media Innovation Newsletter】12/20号
2020/12/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア業界の再編について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか SPAC(Special Purpose Acquisit […]

8割以上のユーザーがTikTokの継続利用を希望…米国での利用禁止に困惑
2020/08/12

アメリカにおけるTikTokの利用制限について、TruePublicが10,000人を対象に調査を実施しました。 その結果、ユーザーの大多数は中国政府がユーザーの個人情報にアクセスする権限があったとしてもアプリを削除することにはならないと考えていることが判明しました。 Instagramが15秒の短尺動画を編集、共有できる「Reels」をローンチする一方で、競合プラットフォームへの移行を望むユーザーも少なく、88%がTikTokのライバルであるByteやTrillerよりもByteDanceが所有するTikTokを好むと回答しています。 また、TikTokが禁止された場合、他の選択肢を取るか? […]

PRDBから

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