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TRILLに関連する記事一覧

フェイスブックがAI画像認識技術の成果を発表【Newsletter Daily Edition】3/5号
2021/03/06

おはようございます、Media Innovationの多賀です。JR東日本の新幹線や特急列車で流れていたテロップによる「文字ニュース」が終了するようです。乗客が自身のデバイスで情報を得ることができる、という背景があります。トンネル内でスマホが繋がらないときにぼーっと眺める、ということができなくなりますね。なお、新幹線のトンネル内の電波不通もすべての区間で既に解消されているとのこと。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月6日 […]

急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか【Media Innovation Newsletter】12/20号
2020/12/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、メディア業界の再編について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 急増するSPACを活用した上場、メディア企業の再編を促すか SPAC(Special Purpose Acquisit […]

8割以上のユーザーがTikTokの継続利用を希望…米国での利用禁止に困惑
2020/08/12

アメリカにおけるTikTokの利用制限について、TruePublicが10,000人を対象に調査を実施しました。 その結果、ユーザーの大多数は中国政府がユーザーの個人情報にアクセスする権限があったとしてもアプリを削除することにはならないと考えていることが判明しました。 Instagramが15秒の短尺動画を編集、共有できる「Reels」をローンチする一方で、競合プラットフォームへの移行を望むユーザーも少なく、88%がTikTokのライバルであるByteやTrillerよりもByteDanceが所有するTikTokを好むと回答しています。 また、TikTokが禁止された場合、他の選択肢を取るか? […]

6月特集は「メディアとM&Aのリアル」キープレイヤー5人が登場!イベントは19日(水)です
2019/06/07

事業や会社の売買、いわゆるM&Aが非常に活況となっています。 レコフが運営するMARROnlineによれば、2018年の日本企業によるM&Aは件数、金額ともに過去最高。日本M&Aセンター、 M&Aキャピタルパートナーズ 、ストライクなどM&Aの仲介を専業にした上場企業の業績も好調です。 メディアの領域でも同様です。Media Innovationでも積極的にニュースとして取り上げていますが、delyによるヤフー子会社でトリルが運営する「TRILL」の買収、日本経済新聞社によるヨーロッパの「The Next Web」の買収、電通による「サッカーキング」等を […]

恋愛情報サイト「愛カツ」の月間訪問者数が300万に到達…月間ページビュー数も3600万を突破
2019/04/15

20〜30代⼥性向け総合恋愛情報サイト「愛カツ(あいかつ)」を運営する株式会社 TOBEが14日、愛カツの月間訪問者数(31日間のサイト訪問者数の合計)が300万人を超えたことを発表しました。また、月間ページビュー数(31日間のサイトページビュー数の合計)も3,600万を突破しています。 前年同期間の月間訪問者数の約211万人と月間ページビュー数の約2,400万PVと比較して、それぞれ1年間で約1.4~1.5倍の成長を実現しました。 愛カツは、恋愛や婚活がうまくいかない女性の本気の悩みに応える総合恋愛情報サイトです。恋愛・婚活分野に実績のあるライター・専門家が書くコラムを厳選し、月間500本以 […]

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