ウレぴあ総研

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ウレぴあ総研に関連する記事一覧

ぴあ、「PIA DMP」とインティメート・マージャーの「IM-DMP」とのデータ連携を開始
2020/09/10

ぴあ株式会社が、国内最大級のライブ・エンタテインメント/ レジャーのプライベート DMPサービス「PIA DMP」で、株式会社インティメート・マージャーが提供するデータプラットフォーム「IM-DMP」との連携を開始し、より効果的なデジタルマーケティングを支援します。 2017年5月に「PIA DMP」を本格提供して以降、ご利用企業社数は延べ500社を超えました。ご利用企業は音楽/アーティスト・スポーツリーグ/チームのセグメントデータを活用したいエンタメ系企業、スポーツリーグ・チーム、通信キャリア、メーカー様と多岐に渡ります。 「PIA DMP」が保有するオーディエンスセグメントを「IM-DMP […]

ぴあ、マーケティング最適化プラットフォーム「PIA DMP」を使った広告配信でセグメントターゲティングを強化
2019/02/20

ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社は、国内最大級のライブ・エンタテインメント・レジャーのプライベート DMP「PIA DMP(Data Management Platform)」を使った広告配信プラットフォーム「PIA DSP(Demand Side Platform)」で活用するセグメントデータを新規拡充・強化しました。 企業が持つ顧客データやマーケティングデータ、オフラインデータなど様々なビッグデータやログを一元的に管理・分析・セグメントし、広告配信やマーケティング活動の最適化プラットフォーム「PIA DMP」は、音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーの広告・マーケティング […]

博報堂と「ぴあ」が「カテゴリーワークス Entertainments」を共同開発・・・データを活用してエンタメ領域のマーケティング支援
2019/01/25

株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社DYメディアパートナーズとぴあ株式会社は共同で「カテゴリーワークス Entertainments」の開発を行いました。 カテゴリーワークス Entertainmentsはエンタテイメント業種に特化したマーケティングソリューションで博報堂DYグループの「生活者DMP」とぴあのPIA DMPが保有する「ウレぴあ総研」の閲覧データを連携し課題解決を行います。 ウレぴあ総研のサイトを分析しエンタテイメントのトレンドや周辺ジャンルにおいて潜在的な顧客の趣味や嗜好、興味の状況を把握して顧客インサイトを発掘することでマーケティング戦略を精巧に立案できるようになりま […]