UTY

http://www.uty.co.jp/news/
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

UTYに関連する記事一覧

AppStoreの独占に大手ゲーム会社が反乱、アプリストアはどうなる?【Media Innovation Newsletter】8/15号
2020/08/16

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、AppStoreの手数料について飛ぶ鳥を落とす勢いのゲーム会社が起こした反乱について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 もくじ・今週のテーマ解説 AppStoreの独占に大手ゲーム会社が反乱、アプリストアはどうなる?・今週の人気記事トップ10 […]

「女性のデジタルサービス利用」の6個のクラスターとは?・・・「女性オーディエンス・インサイト」Vol.2
2020/04/27

前回は最近のコトバと女性との関わりをご紹介しましたが、第2回では、女性のデジタルサービスの利用状況を俯瞰的に把握しながら、各サービス同士の関係性について解説します 女性のデジタルサービス利用の全体像 今回、分析対象としたデジタルサービスは合計93個(各ジャンルにおける「その他サービス」の計19個を含む)。それにコレスポンデンス分析と階層的クラスター分析を行った結果が図表1です。 この分布図では、右下に10代に人気の高い<TikTok>や<PicsArt>のグループがあり、上の方に20代、30代がメインユーザーになる<たまひよ>や<mamari>などの出産・育児系サ-ビスのグループがあります(後 […]

アイスタイル、「Beauty & Health」に特化したクリエイティブエージェンシーを設立 
2020/01/11

株式会社アイスタイルが、@cosmeサービスプラットフォーム群の活用と、アイスタイルのアセットにクリエイティブとプロデュースの力を掛け合わせることで、Beauty & Health市場に新しいマーケティングとクリエイティブソリューションを提供する新会社「株式会社Dot & Space(ドット アンド スペース)」を設立し、2020年1月6日より、本格的に事業展開を開始しました。 アイスタイル及び@cosmeが20年間築き上げてきたアセットは、Beauty & Health分野における新しい価値づくりに活かせると同社ではコメント。 「@cosme TOKYO(アットコスメ […]

トークンエコノミーで良質な”食のSNS”を構築し世界へ・・・「シンクロライフ」神谷代表インタビュー
2019/09/20

MIの9月特集は「食とメディアの未来」。メディアやテクノロジーの進化によって変化をしている人と食との繋がりについて掘り下げています。 株式会社GINKANは「シンクロライフ」という食のSNSを展開。トークンエコノミーを使ったインセンティブ設計が注目され、直近では飲食店と連携した施策を次々に打ち出しています。2社目の起業で飲食店の課題解決を目指す同社の神谷知愛 代表取締役CEOにお話を伺いました。 ―――これまでの経歴を教えてください 大学時代から色々な事業をやっていて、23歳の時に最初の会社を作りました。その会社では飲食店向けのソリューションを提供していて、フィーチャーフォンに搭載されていたフ […]

メディア運営がD2C事業参入への鍵だった、コスメで世界を目指すDINETTE株式会社 尾崎社長に聞く
2019/07/16

化粧品のD2Cブランドは世界的にも成功事例が出てきていますが、日本でいち早く手掛けて人気を集めてきているのが、DINETTE株式会社が手掛ける「PHOEBE BEAUTY UP」(フィービービューティーアップ)です。 同社は2017年の創業から美容動画メディア「DINETTE」で人気を集めてきましたが、昨年秋ごろから化粧品のD2Cブランドの立ち上げに奔走し、今年に入ってから商品化にこぎつけたと言います。なぜメディアがD2Cに取り組み、どのような戦略で成功を掴もうとしているのか、尾﨑美紀 代表取締役CEOにお話を伺いました。 ―――D2Cでのブランド立ち上げまでの経緯を教えてください 大学卒業と […]