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VOCEに関連する記事一覧

スマートニュースの巨額調達、米国市場を獲りに行く【Media Innovation Newsletter】9/21号
2021/09/21

ニュースアプリ「SmartNews」を運営するスマートニュース株式会社が、シリーズFのラウンドで251億円の資金調達を実施。累計の調達額は443億円、時価総額は2100億円に達しました。巨額の調達は筆者も驚きだったのですが、主戦場として示された米国ではどのような反応だったのでしょうか? 探ってみました。

アップル裁判、ルール改定命令も「独禁法違反」とは認められず【Media Innovation Newsletter】9/14号
2021/09/14

おはようございます、Media Innovationの多賀です。アップルのオンラインイベントが15日午前2時に開催予定とのこと。私はAndroidユーザーですが、やはり新製品発表はワクワクしますね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 9月14日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 エピック対アップルの裁判に判決・・・外部決済の案内を許可するよう命令 (The Washingt […]

美容メディア「VOCE」とヘルスケアアプリ「FiNC」がID連携を開始・・・両社のデータを活用した共同商品開発や共同広告も視野
2021/09/13

講談社の美容メディア「VOCEウェブサイト」と、ヘルスケア・フィットネスアプリ「FiNC」が、両サービスのID連携を開始しました。 「VOCEウェブサイト」は、1998年に美容誌のパイオニアとして刊行された雑誌「VOCE」のウェブサイト版。美容に関する記事を毎月約300本配信し、約10万件のコスメデータベースを保有しています。 もう一方の「FiNC」は、「カラダのすべてを、ひとつのアプリで。」をコンセプトに、歩数、体重、睡眠、食事などのライフログデータに基づき、AIが1人ひとりに合ったアドバイスを提供するヘルスケアアプリです。国内ダウンロード数は1,100万超を突破しています。 両サービスによ […]

講談社の広告配信プラットフォーム「OTAKAD」と「Just Premium」が連携を開始・・・読者のオタク度分析により高インパクトの広告クリエイティブを実現
2021/04/07

株式会社講談社が、同社の読者のオタク的要素に着目したインターネット広告配信プラットフォーム「OTAKAD(オタカド)」と、合同会社VAASが提供するソリューション「Just Premium」との連携を開始したことを発表しました。 VAASはリッチメディア広告の制作・配信システムによる支援を主な事業内容とするテクノロジー企業であり、日本で唯一「Just Premium」(本社:JustPremium、所在地:オランダ)の代理販売を行っています。 OTAKADは、講談社の各ウェブメディア(NET ViVi、with online、VOCE、mi-mollet、FRaU、現代ビジネス、マネー現代、ゲ […]

電子雑誌利用者ボリューム・ゾーンは未婚・有職の30-40代…電子雑誌読者プロファイリング調査
2021/02/04

一般社団法人 日本雑誌広告協会は、株式会社NTTドコモ、株式会社D2C、株式会社ビデオリサーチの協力のもと行った「電子雑誌読者プロファイリング調査」の結果を発表しました。対象誌は「dマガジン」上の電子雑誌9社22誌です。 調査結果 雑誌広告業界共同で2020年9月に実施した調査によると、「電子雑誌」利用者のボリューム・ゾーンは未婚・有職の30~40代で、30代24.4%、40代28.3%でした。合計で52.7%と5割以上を占めています。30代は、本誌閲読者平均より8.5pt、ネット利用者平均より5pt程度高くなりました。 本誌閲読者やネット利用者の平均と比べると、未婚率が40%、有職者が82. […]

PRDBから

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