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VOGUE JAPANに関連する記事一覧

メディア業界の2021年はどうなる?【Media Innovation Newsletter】1/4号
2021/01/04

あけましておめでとうございます。Media Innovationの土本です。先週、一年間毎週欠かさず書けた自分を褒めたいと書いたら、さっそくお正月気分で抜け落ちてしまいました。ということで、今回は月曜日にお届けしています。今日から仕事始めの方も多いかもしれません。新年もぜひ宜しくお願いします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 改めま […]

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ
2020/10/14

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

コンデナスト・ジャパン、サステナビリティ戦略と連動して国内発行の4誌にFSC認証紙を100%使用
2020/10/02

コンデナスト・ジャパンは、「VOGUE JAPAN」「GQ JAPAN」「WIRED」日本版、「VOGUE Wedding」本誌にFSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認証紙を100%使用して発行し、地球環境に配慮した事業活動を加速していくことを発表しました。 これまでもFSC認証紙を部分的に使用して4誌を発行していましたが、よりサステナブルな事業運営を推進すべく、100%使用することを決定。2020年9月発売号より、各ブランドの本誌発行に使用する用紙をFSC認証紙に切り替えます。 FSC認証紙へは、「VOGUE JAPAN」が9月28日発売の2020年 […]

気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点【Media Innovation Newsletter】9/13号
2020/09/13

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、気象庁のホームページに広告が掲載されるという件について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点 気象庁が、ホームページに掲載する広告の運用業者を公募 […]

「VOGUE JAPAN」「VOGUE GIRL」「GQ JAPAN」、TikTok公式アカウントを開設
2020/06/19

合同会社コンデナスト・ジャパンは、同社が擁する『VOGUE JAPAN』、『VOGUE GIRL』、『GQ JAPAN』が、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」の公式アカウントを開設したことを発表しました。 これまで各メディアブランドでは、雑誌、 デジタルマガジン、 ウェブサイトやソーシャルプラットフォームに加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」や「GQ MEN OF THE YEAR」といったイベント型のコンテンツなど、様々な形で最新のファッションとビューティの情報から、カルチャーや社会的なトレンドまで発信してきました。 今回立ち […]

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