WebCG

https://www.webcg.net/
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

WebCGに関連する記事一覧

【10月17日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ
2020/10/14

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

自動車情報サイト「webCG」とディスカバリー・ジャパンによるクルマ情報サブスクリプションサービスが登場
2020/06/22

カカクコムグループの株式会社webCGは、ディスカバリー・ジャパン合同会社と連携し、共同でクルマ情報のサブスクリプションサービス「webCG × Dplay プレミアムプラン」の提供を2020年6月16日に開始しました。 「webCG × Dplay プレミアムプラン」は、クルマ好きのための情報サイト「webCG」とディスカバリー・ジャパンが運営する動画配信サービス「Dplay」両サービスの有料コンテンツを組み合わせたサービスです。料金は月額1,090円(税込)。webCGの会員限定コンテンツ全てと記事の先行公開サービスの利用に加え、クルマ専門チャンネル「MotorTrend」を含むDplay […]

メディアマネタイズのプロが語る「メディアのAd Platform化」・・・FLUX 平田 慎乃輔CPOに聞く
2019/07/14

「デジタルメディアに挑戦する人々の学びの場」としてMedia Innovation Academyを開設いたしました。7月18日(木)にメディアの「マネタイズ」「運用」「新規事業」をテーマとしたイベントを開催いたします。 登壇者でもある株式会社FLUX CPOの平田 慎乃輔 氏にメディアの「マネタイズ」「運用」「新規事業」についてお尋ねしました。 平田 慎乃輔 氏のご経歴は下記の通りです。 株式会社FLUX CPO2015年株式会社カカクコム入社。価格.com、食べログ、webCGなどのメディアマネタイズ業務を3年半担当し、ヘッダービディングの導入やPMP販売などを担当。2018年カカクコムを […]