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Wired Japanに関連する記事一覧

ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略【Media Innovation Newsletter】12/6号
2020/12/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、パブリッシャーのコマース戦略について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ホリデーセールで加速するパブリッシャーのコマース戦略 年末年始のショッピングシーズンがやってきました。感謝祭 […]

改善の積み重ねでサブスクを成功に導く、コンデナスト高橋氏が語る「WIRED」の未来
2020/10/16

コンデナスト・ジャパンが展開する「WIRED」は、1993年に米国でローンチしたメディアです。「テクノロジーで未来がどう変わっていくのか」がメインテーマで、年4回の雑誌発行と、毎月920万人が閲覧するウェブメディアを中核に、ポッドキャスト、イベント、コンサルティングなどを展開しています。 その「WIRED」が2019年10月に開始した有料サブスクリプションサービスが「SZ Membership」です。PIANO Japanが主催した「Piano Recital 2020」にて、コンデナスト・ジャパンのマネージャー オーディエンスグロース/デジタルプロダクトの高橋努氏がローンチから1年が経った「 […]

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ
2020/10/14

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

コンデナスト・ジャパン、サステナビリティ戦略と連動して国内発行の4誌にFSC認証紙を100%使用
2020/10/02

コンデナスト・ジャパンは、「VOGUE JAPAN」「GQ JAPAN」「WIRED」日本版、「VOGUE Wedding」本誌にFSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認証紙を100%使用して発行し、地球環境に配慮した事業活動を加速していくことを発表しました。 これまでもFSC認証紙を部分的に使用して4誌を発行していましたが、よりサステナブルな事業運営を推進すべく、100%使用することを決定。2020年9月発売号より、各ブランドの本誌発行に使用する用紙をFSC認証紙に切り替えます。 FSC認証紙へは、「VOGUE JAPAN」が9月28日発売の2020年 […]

PIANO Japanが年次イベント「PIANO Recital 2020」を10月6日に開催
2020/09/02

PIANO Japan株式会社は、年次イベント「PIANO Recital」を2020年10月6日の13時(受付開始は12時より)から開催します。なお、今年の「PIANO Recital」は新型コロナウイルスの状況を鑑み、会場とオンラインの両方で開催する予定です。 「PIANO Recital」のテーマは「真のデジタル改革の実現」であり、基調講演には内閣官房デジタル市場様相本部事務局の成田達治氏が登壇します。 そのほか、4名の登壇者によりサブスクリプションに関する成功事例や画期的なマネタイズ戦略を紹介するセッションも用意されています。ゲストスピーカーは以下をご参照ください。 ・基調講演  「デ […]

PRDBから

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