• ホーム
  • メディア
  • テクノロジー
  • 広告
  • 企業
  • M&A
  • 特集
  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
  • DB
検索
Media InnovationMedia Innovationデジタルメディアのイノベーションを加速させる
  • ホーム
  • メディア
    • メディア

      ヘリテージが Pinterestに高品質の雑誌ビジュアルを提供開始

      メディア

      「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」、攻める自治体・茨城県境町と連携協定を締結

      メディア

      Twitter、クリエイターに広告収益を配分へ・・・イーロン・マスクCEOが表明

      メディア

      Mintoと講談社が コンテンツホルダーと共同でクリエイティブ制作、SNSマーケを支援

      メディア

      「radiko」アプリが全面リニューアル

  • テクノロジー
    • テクノロジー

      グーグル、ChatGPTに対抗する AI「Bard」を発表・・・数週間以内に公開へ

      テクノロジー

      noteがデータ基盤に採用したSnowflake、膨大なコンテンツを高速に分析してデータドリブンな意思決定を実現【PR】

      テクノロジー

      グーグル、鼻歌やテキストを実際の音楽に変換するAIツールを開発

      テクノロジー

      博報堂DYホールディングス、検索キーワードごとに広告文を自動生成する「H-AI TD GENERATOR」の提供を開始

      テクノロジー

      HAKUHODO DX_UNITEDとアイレップ、コンサルティングサービス「DATA GEAR for Engagement」の提供を開始

  • 広告
    • 広告

      「MicroAd COMPASS」が「The Trade Desk」と提携 動画広告フォーマットの取引量を拡大へ

      広告

      アドテック東京とオリコム、ジェンダーバイアスの測定基準「GEM」を日本でスタート

      企業

      ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結

      動画

      ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサー制作のショート動画でSNS広告を配信

      広告

      運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」、超富裕層顧客をターゲットにしたヘリコプターラッピング広告の取扱いを開始

  • 企業
    • 企業

      ChatGPTをリリースしたOpenAI、なぜ4兆円もの超高額な評価額がつくのか?

      企業

      次世代SNSアプリ「TapNow」のサンゴテクノロジーズ、総額1億円の資金を調達

      企業

      博報堂DY「HAKUHODO EC+」が「地域DXソリューション」 産直ECモール立ち上げなど、地方自治体・事業者のDX・EC支援

      企業

      街中にアニメやアート作品をARで表示する実証実験イベント「京橋まちなかARミュージアム」開催

      企業

      アマゾン、過去最大の年間純損失27億ドル・・・売上高は予想を上回るものの、1株当たりの純利益は下振れ

  • M&A
    • M&A

      【会見速報】ヤフー、LINE、Zホールディングスが合併へ「広告市況の悪化は想定以上」

      M&A

      OpenWebがJeengを買収し、パブリッシャーと読者の一対一の関係構築を支援・・・コミュニティとパーソナライズと組み合わせ

      M&A

      “ハイエンドなタブロイド紙”「デイリー・ビースト」親会社のIACが売却を模索か?

      M&A

      スタートアップ投資資金は潤沢だが、投資先は厳選、EXITは今は難しい・・・米VC協会調べ2022年の投資環境

      M&A

      Reflector Media、アップル情報を発信する「The Mac Observer」を買収

  • 特集
    • 特集

      「専門的でニッチな情報でもきちんと収益化できるメディアインフラをつくる」OutNow 濱本至氏・・・2023年のメディア業界展望(12)

      特集

      「ファンとの距離を縮めるサービスが一層求められる」LITEVIEW LEE KUNWOO氏・・・2023年のメディア業界展望(11)

      特集

      「全部入りメディア」メタバースとAIの普及が進化を促進?・・・2023年のメディア業界展望(10)

      特集

      「ラジオ業界の発展にもつながる”ラジオDX”の形を確立」TOKYOFM・嶋裕司氏・・・2023年のメディア業界展望(9)

      特集

      「メディア企業における技術組織の立ち上げ」メディアのげんざい・大西隆幸 氏・・・2023年のメディア業界展望(8)

  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
    • 動画

      ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサー制作のショート動画でSNS広告を配信

      メディア

      動画配信サービス「GYAO!」が2023年3月末でサービス終了

      メディア

      「日経CNBC online」がリニューアル、投資・資産運用情報などの動画コンテンツが月額プランで見放題

      動画

      DAZN、スポーツ特化型NFT「DAZN MOMENTS」でセカンダリーマーケットプレイスを開始 ユーザー同士の自由な売買が可能に

      動画

      TikTok、「美ら島おきなわ文化祭2022」に合わせ沖縄文化の魅力発信プロジェクトを開始

  • DB
ホーム > メディアDB > ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン

ハフポスト日本版
一般ニュース
ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン
  • トップページ
  • メディアデータ
    • 企業
    • カテゴリ
  • 広告データ
    • ブランドコンテンツ
  • 製品データ
  • トピックスデータ
  • 用語集

Media Innovationはデジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイトです。株式会社イード運営。

Facebook
Linkedin
RSS
Twitter

人気記事

副業YouTuberが急増・・・現状や収入が明らか...

メディア 2019年10月29日
ユーチューバーNEXT株式会社はYouTubeチ...
もっと読む

「テラスハウス」出演中の木村花さん死去、ネットで誹...

メディア 2020年5月23日
Netflixで先行配信されていて、フジテレビ系...
もっと読む

資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタ...

広告 2020年8月19日
資生堂は6日に行った2020年第2四半期の業績発...
もっと読む

人気カテゴリ

  • メディア2102
  • 企業1684
  • 広告612
  • ニュースレター551
  • テクノロジー451
  • M&A302
  • 特集224
  • お知らせ90
  • Media Innovationについて
  • Guild会員について
  • 会社概要
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ