• ホーム
  • メディア
  • テクノロジー
  • 広告
  • 企業
  • M&A
  • 特集
  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
  • DB
検索
Media InnovationMedia Innovationデジタルメディアのイノベーションを加速させる
  • ホーム
  • メディア
    • メディア

      モデルプレスが「Yahoo!ニュース」へ記事提供を開始

      メディア

      英国政府、新メディア法案を発表・・・外資スマートスピーカーやストリーミング各社がOfcomの規制下に

      メディア

      西日本新聞社、スポーツ情報のデジタルサービス「西スポWEB OTTO!」をスタート

      メディア

      ⾷と暮らしのメディア「macaroni」と料理SNS「スナップディッシュ」連携

      メディア

      中小企業向けメディア「ツギノジダイ」が事業移管、朝日インタラクティブに

  • テクノロジー
    • ジャーナリズム

      ChatGPTはジャーナリズムの脅威か機会か?を専門家に聞く・・・ロイター研究所

      テクノロジー

      OpenAI、プラグイン追加機能でChatGPTをプラットフォーム化

      テクノロジー

      DACがCriteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能開発

      テクノロジー

      セールスフォース、NFTプラットフォーム「Salesforce Web3」を発表・・・複数のブランドがパイロットテストに参加

      テクノロジー

      メディアが寄付モデルを実践するためのツールを無償公開・・・米非営利団体News Revenue Hub

  • 広告
    • 企業

      オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初

      広告

      広告付きNetflix、米国で100万ユーザーを突破・・・広告ビジネスは立ち上がるか?

      広告

      D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開

      広告

      2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み

      広告

      マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」がマッチング領域を12領域に拡大

  • 企業
    • 企業

      タイ・バンコクのMediator がGDMのメディア事業「ArayZ」を譲受

      企業

      【メディア企業徹底考察 #103】デジタル化の岐路に立つ広告代理店、電通・博報堂の行方は?

      企業

      テレビ東京が初任給を10%引き上げ、大卒は28万1600円に

      企業

      PR TIMESがソフトウェア開発のグルコースを子会社化 プロダクト開発からPRまでトータル支援へ

      メディア

      中小企業向けメディア「ツギノジダイ」が事業移管、朝日インタラクティブに

  • M&A
    • M&A

      コンデナスト、APMからポッドキャスト「In the Dark」を買収・・・チームごと移籍

      M&A

      英フューチャー、ガーデニング専門誌「ガーデニングノウハウ」を買収

      M&A

      ヴォックス・メディア、「Variety」「Billboard」など運営のPenskiからの戦略出資を受ける・・・同社が筆頭株主に

      M&A

      【会見速報】ヤフー、LINE、Zホールディングスが合併へ「広告市況の悪化は想定以上」

      M&A

      OpenWebがJeengを買収し、パブリッシャーと読者の一対一の関係構築を支援・・・コミュニティとパーソナライズと組み合わせ

  • 特集
    • 特集

      「専門的でニッチな情報でもきちんと収益化できるメディアインフラをつくる」OutNow 濱本至氏・・・2023年のメディア業界展望(12)

      特集

      「ファンとの距離を縮めるサービスが一層求められる」LITEVIEW LEE KUNWOO氏・・・2023年のメディア業界展望(11)

      特集

      「全部入りメディア」メタバースとAIの普及が進化を促進?・・・2023年のメディア業界展望(10)

      特集

      「ラジオ業界の発展にもつながる”ラジオDX”の形を確立」TOKYOFM・嶋裕司氏・・・2023年のメディア業界展望(9)

      特集

      「メディア企業における技術組織の立ち上げ」メディアのげんざい・大西隆幸 氏・・・2023年のメディア業界展望(8)

  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
    • メディア

      定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査

      企業

      アイレップ、playknot、IMAGICA Lab.がVR動画コンテンツ制作サービスを開始

      企業

      DONUTS、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」のOPENRECを子会社化

      動画

      ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサー制作のショート動画でSNS広告を配信

      メディア

      動画配信サービス「GYAO!」が2023年3月末でサービス終了

  • DB
ホーム > メディアDB > ネクストビート

ネクストビート

KIDSNA
子育て
ネクストビート
  • トップページ
  • メディアデータ
    • 企業
    • カテゴリ
  • 広告データ
    • ブランドコンテンツ
  • 製品データ
  • トピックスデータ
  • 用語集

Media Innovationはデジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイトです。株式会社イード運営。

Facebook
Linkedin
RSS
Twitter

人気記事

副業YouTuberが急増・・・現状や収入が明らか...

メディア 2019年10月29日
ユーチューバーNEXT株式会社はYouTubeチ...
もっと読む

「テラスハウス」出演中の木村花さん死去、ネットで誹...

メディア 2020年5月23日
Netflixで先行配信されていて、フジテレビ系...
もっと読む

資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタ...

広告 2020年8月19日
資生堂は6日に行った2020年第2四半期の業績発...
もっと読む

人気カテゴリ

  • メディア2154
  • 企業1751
  • 広告628
  • ニュースレター558
  • テクノロジー464
  • M&A305
  • 特集224
  • お知らせ91
  • Media Innovationについて
  • Guild会員について
  • 会社概要
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ