イベントにシフトするメディア企業たち【Media Innovation Weekly】7/31号

イベントがメディアのビジネスモデルとして改めて注目されているようです。

特集 ニュースレター
イベントにシフトするメディア企業たち【Media Innovation Weekly】7/31号

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから

会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください

★アプリも提供中です →AppStore/Google Play

今週のテーマ解説 イベントにシフトするメディア企業たち

先週、有楽町の東京国際フォーラムで開催された「WebX Asia 2023」に参加してきました。Web3をテーマにしたイベント&カンファレンスで2日間、国際フォーラムの大半を貸し切り、初開催ながら国内外から1万5000人が来場、200名以上の講師が様々なセッションを行いました。オープニングでは岸田首相からのメッセージも上映されました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集