「Business Insider Japan Brand Studio」の新リードに中島日和氏が就任

・メディアジーンが中島日和氏をブランドスタジオの新リードに任命
・中島氏は広範な業務経験を持ち、若年層と企業のニーズに焦点
・「Better Capitalism」の理念に基づき、新たなブランド価値の創出を目指す

メディア デジタルメディア
「Business Insider Japan Brand Studio」の新リードに中島日和氏が就任
  • 「Business Insider Japan Brand Studio」の新リードに中島日和氏が就任
  • 「Business Insider Japan Brand Studio」の新リードに中島日和氏が就任

株式会社メディアジーンは、ビジネスニュースメディア「Business Insider Japan」におけるブランデッドコンテンツの企画制作部門「Business Insider Japan Brand Studio」の新たなリードに中島日和氏が就任したことを発表しました。

中島氏は、大学卒業後、編集デザインプロダクションでアパレルブランドのルックブックや大学広報誌、ムック本の制作を手掛け、その後コーポレートブランディング支援会社のディレクターや人材・組織開発室マネジャーを経て、2020年10月にメディアジーンに入社しました。入社以来、コンサルティングファームや事業会社のブランデッドコンテンツ制作、バーティカルメディア「Life Insider」の編集、アワードイベントの企画運営など、幅広い業務を担当してきました。

中島氏は、ミレニアル世代やZ世代を中心とした読者と企業のニーズに触れ、両者のギャップと可能性を感じているとコメントしています。メディアジーンが掲げる「Better Capitalism」の理念のもと、読者と企業の“触媒”となり、化学反応を起こすことで、記事コンテンツに留まらない新たなブランド価値の創出と、より良い社会への動きをスケールさせることを目指しています。

Business Insider Japanは、ニューヨークに本拠を置く経済メディア「Business Insider」の日本版として、2017年1月に創刊されました。全世界で10エディションが展開され、2.8億人以上の読者を抱えます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集