jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始

株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)は、国内全般のOOHメディアをDSP/SSP(効果と収益を最大化するシステム)を通じて取引できるプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」のサービスを2023年10月13日より開始します。

広告 アドテクノロジー
jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始
  • jeki、日本最大級の広告在庫を目指す新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」開始

株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)は、国内全般のOOHメディアをDSP/SSP(効果と収益を最大化するシステム)を通じて取引できるプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」のサービスを2023年10月13日より開始します。

「MASTRUM」は、先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫を目指すプラットフォームです。広告在庫は今後400,000面以上を予定しており、全国の鉄道会社、街ナカ、オンライン、メタバース等の各種媒体を横断的にプランニングすることで、広告主へは高効率・高付加価値の広告展開を実現し、メディアオーナーへは新たな広告主からの出稿機会の創出を実現します。

第一弾として、JR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」の販売を開始。11月13日以降に掲出し、合計約34,000面を予定しています。従来の広告配信体系を変更し、配信する期間・時間帯を指定できる「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」での販売を行います。

また、実施後にはインプレッション、性別、年代等データを含む配信レポートを提供します。なお、「トレインチャンネル 全線セット」は時間帯のみ指定となります。

MASTRUM新配信プラン

フレキシブル配信では、配信する「期間・時間帯」を指定することができます。

フリースポット配信では、一定期間の出稿で通常料金以上の露出(保障)が可能です。なお、枠は選べません。

販売を開始する媒体(第一弾)

J・ADビジョン ステーションネットワーク

トレインチャンネル 全線セット

《s.m》