・DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2024開催 ・メディア業界のデジタル化を支援 ・コンテンツの価値を重視した議論
・ソケッツが「Trig’s」でハースト婦人画報社と連携 ・クッキーレス感性ターゲティング広告の新展開 ・「MODERN LIVING」「ELLEgirl」で感性AIを活用
朝日新聞社は代表取締役社長の中村史郎氏が代表取締役会長に、専務取締役の角田克氏が代表取締役社長に就任する4月25日付人事を発表しました。6月25日の定時株主総会および臨時取締役会で正式に決定する予定です。
求人情報サービスのスタートアップ、ウォンテッドリー株式会社の成長鈍化が鮮明になっています。
・ジーニー、ソーシャルワイヤーと提携 ・ソーシャルワイヤー、ジーニーの子会社に ・デジタルPR事業でシナジー創出
BTSなど数々の人気アーティストを擁する韓国HYBEが展開する、ファンダムプラットフォーム「Weverse」。HYBEグループでWeverseの国内展開を行うWEVERSE JAPANの記者会見に合わせて、General Managerのムン・ジス氏にお話を伺いました。
米国議会で審議されていたいわゆるTikTok禁止法が上下院を通過し、バイデン大統領も署名したことから、設立しました。
グーグルはChromeブラウザにおけるサードパーティクッキーの廃止を2024年内に実施するとしてきましたが、準備が完了してないとして2025年以降に延期する事を明らかにしました。
・日テレがXR分野で新サービス実験 ・AR撮影装置「mixta Shot」活用 ・ショッピングモールで無料イベント実施
・ディープフェイクが選挙に与える影響に懸念 ・米国人の4人に1人がディープフェイクに遭遇 ・マカフィーがディープフェイク検知技術を提供
米国ニューヨーク州議会とキャシー・ホチョル知事は、可決した州予算の中で、地元メディア企業に対する給与税額控除などの地元メディア支援のためのパッケージを盛り込みました。
破産したVICEが買収し保有していた、若い女性に焦点を当てた「Refinery29」をサンディアル・メディア・グループ(Sundial Media Group)が買収したと発表しました。買収条件は明らかにされていません。
インターネット上における過度なターゲティングや、プライバシー配慮の欠如が指摘され、その根幹となってきた「サードパーティクッキー」の廃止へと傾いたここ数年。
英国のガーディアンは「Guardian Feast」(ごちそうという意味)のレシピアプリをiOSで提供開始しました。Android向けには今年後半から提供開始される予定です。
・TikTok for Business Japan Awards 2024で授賞式を開催 ・3カテゴリーで32組を選出、確定した実績を称える ・広告代理店などの功績を表彰