AlphaDrive、NewsPicksとの法人向け事業をリブランディング・・・ビジネスパーソンの意識調査や採用イベントを新たに実施

ユーザベースグループの株式会社アルファドライブは、2019年に事業統合したNewsPicksとの法人向け事業の強化に向け、リブランディングを行うことを発表しました。リブランディング後は「AlphaDrive/NewsPicks」を統一ブランドとして「ビジネスに鼓動を。」をタグラインに掲げ、組織活性化や新規事業開発に特化した「企業変革ドライブカンパニー」として始動します。

AlphaDriveは2018年の創業以来、顧客企業に対して、実際に新規事業を創出するまでの長期的なスパンでの人材育成や組織活性化を支援。2019年のNewsPicksの法人事業との統合後は、ビジネスリーダーを中心とした読者層とメディアが持つ多彩なコンテンツや編集力を生かし、新規事業開発支援の実績を積み重ねてきたといいます。

今回のリブランディングに伴い、大規模な広告プロモーションを実施するほか、タグライン「ビジネスに鼓動を。」やブランドメッセージ「今日の仕事は 楽しみですか。」を新設し、企業変革とともにビジネスパーソン1人1人の可能性に火を灯す事業スタンスを打ち出しています。

また、AlphaDrive/NewsPicksは、企業に勤めるビジネスパーソンを対象に意識調査(アンケート方式)を開始するほか、ブランドメッセージに連動した採用イベントをオンラインで開催予定とのことです。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事