コンデナストの月間平均読者数が3億6000万人に【Media Innovation Daily】2/19号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

海外、日本のメディアの現状を日々チェックしていますが、ニュースを配信するだけでなく、より深いコミュニティを構築したり、場づくりにも挑戦したいと思うこの頃です。ぜひ興味を持っていただける方々はご連絡いただけたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

2月19日の注目記事チェック

CNN Plus Plans Documentary Series on the Murdoch Family(Brian Steinberg/Variety)

CNN +は、NYT Magazineの記事に基づいて、CNN、NYT、Left / Rightが共同制作した、マードックに関する6部構成のドキュメンタリーを今後数週間で放映します。

Cinedigm Launches Movie Submission Portal for Indie Filmmakers(J. Clara Chan/Hollywood Reporter)

Cinedigmは、インディーズ映画製作者がストリーミングサービスやGooglePlayなどのサードパーティプラットフォームで作品を配信できるようにするための提出サイトを立ち上げました。

AMC, WE TV Set Deal With Comcast, Charter And Cox For Addressable Ads In Each Hour Of Original Programming In 2022(Dade Hayes/Deadline)

AMCは、Comcast、Charter、およびCoxと契約を結び、元の番組の1時間ごとにアドレス可能な広告を販売するため、世帯ごとに異なる広告が表示されます。

RIP GAID: Privacy Sandbox is coming to Android. What advertisers need to know.(Eric Benjamin Seufert/Mobile Dev Memo)

Android用プライバシーサンドボックスの詳細:広告業界からの2年間の移行、外部からの入力がほとんどなかったAppleのATTからの大幅な変更。

IDG Communications rebrands amid martech acquisition spree(Axios)

PCWorld、Macworld、TechHiveの発行元であるIDG Communicationsは、マーケティングテクノロジービジネスを優先するため、Foundryとしてブランド名を変更しました。

iHeartMedia Will Translate English Podcasts Into Other Languages Using Veritone’s Synthetic Voices(Todd Spangler/Variety)

iHeartMediaの看板は、Veritoneと取引して、その合成音声技術を使用して、スペイン語をはじめとする他の言語でポッドキャストを翻訳および作成します。

Magazine Giant Condé Nast Posts First Profit in Years(Alexandra Bruell/Wall Street Journal)

Condé Nastによると、現在、月間平均読者数は3億6000万人で、2021年に数年ぶりに利益を上げました。出典:昨年は約20億ドルの収益を記録しました。

Spotify Bet Big on Joe Rogan. It Got More Than It Counted On.(New York Times)

3年半をカバーするSpotifyのJoe Roganとの契約の価値は、少なくとも2億ドルで、当時のレポートが示唆した1億ドルの2倍でした。

New Statesman reaches highest circulation for 40 years as expansion continues(New Statesman)

ニューステイツマンによると、雑誌の平均発行部数は41,000を超えており、そのうち37,000部が有料です。印刷版とデジタル版の合計は2021年に31%増加しました。

‘The juice isn’t worth the squeeze’: Why Future waved bye bye to Google’s AMP and hasn’t looked back(Seb Joseph/Digiday)

2021年9月以降、Future PLCはサイトのAMPバージョンをシャットダウンしており、モバイルトラフィックは失われていますが、収益は増加しています。

Roku drops sharply on disappointing revenue and guidance(Jordan Novet/CNBC)

Brian Stelter To Host Daily ‘Reliable Sources’ Show For CNN+, Streaming Service Also Plans ‘The Murdochs’ Docuseries(Ted Johnson/Deadline)

Tencent signs US$280 million deal for streaming rights to 6,000 films and shows amid rivalry with short video apps(Iris Deng/South China Morning Post)

Spotify wants to beat YouTube at audio(Ashley Carman/The Verge)

Two U.S. Big Tech antitrust bills backed by publisher trade group(Diane Bartz/Reuters)

Americans’ Attention to National News Lowest in Four Years(Knight Foundation)

Telegraph-Journal, other Irving-owned N.B. newspapers to be sold to Postmedia(Hadeel Ibrahim/CBC News)

Exclusive: Universal Music to develop collectible NFTs in deal with Curio platform(Dawn Chmielewski/Reuters)

転げ落ちたメディア、なぜCNNは視聴者に見放されたのか(JBpress)

バイドゥ メディア系大学とコラボしバーチャルキャンパスを構築(日経クロストレンド)

セールスフォース、D2CストリーミングメディアソリューションでAWSと提携(TechCrunch Japan)

第3回「メディア責任指数」の結果、 Twitter が首位を獲得:今後 SNS 以外のメディアも対象に含める意向(DIGIDAY)

博報堂DYメディアパートナーズ ミライの事業室、プロスポーツの“ファン・エンゲージメント”構築を支援する動画NFTコンテンツ発行プラットフォーム「PLAY THE PLAY」 を提供開始(博報堂DYメディアパートナーズ)

腕時計専門メディア「WATCHNAVI」がSDGsへの取り組みを開始(ワン・パブリッシング)

空き家専門メディア「アキヤリノバ ニュース」編集長に 株式会社TSUKUBITO田中浩一が就任。(TSUKUBITO)

スーパーボウル広告費、デジタルメディアなら何を買える?:30秒のスポットで約7.1億円!(DIGIDAY)

グウィネス・パルトローのウエルネスブランド「グープ」が日本でECとメディアをオープン(WWD)

2月19日のMIオススメ記事

【メディア企業徹底考察 #45】クックパッドが上場以来初の営業赤字、いよいよ大規模なリストラが必要か?(会員限定)

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浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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