「興味持たないプレスリリースとは?」 リンクアンドパートナーズがメディア関係者に調査

株式会社リンクアンドパートナーズが提供するアンケートサービス「RRP」で、20代~50代男女の報道・メディア関係者者1021名を対象に行った「報道・メディア関係者が興味をもつプレスリリースの配信の仕方」に関する調査の結果を発表しました。 「企業が発信するプレスリ…

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「興味持たないプレスリリースとは?」 リンクアンドパートナーズがメディア関係者に調査

株式会社リンクアンドパートナーズが提供するアンケートサービス「RRP」で、20代~50代男女の報道・メディア関係者者1021名を対象に行った「報道・メディア関係者が興味をもつプレスリリースの配信の仕方」に関する調査の結果を発表しました。

「企業が発信するプレスリリースの情報を基に、ニュース・記事を作成すること」という質問に「よくある」「ある」と回答した方は合計67%以上でした。

「読まない、興味をもたないプレスリリースのテーマ」という質問に「商品・サービスの再販、復活」と答えた人が16.6%で最多でした。

「読まない、興味をもたないプレスリリースのテーマ」の理由に「読む人々の関心がないから」という回答が多くありました。

【株式会社リンクアンドパートナーズ 概要】
社名:株式会社リンクアンドパートナーズ
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目12−9エスティ青山ビル2F
代表取締役:中村 泰介
設立:2011年3月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP:https://www.link-ap.com/
TEL:03-5468-9902(代)
FAX:03-5468-9913

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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