NewsPicks Stage. が「ドキュメンタリーフィルム」制作 第1弾は富士通デジタルセールスに密着

B2Bビジネス・経済情報に特化した動画配信事業「NewsPicks Stage.」は、企業やビジネス、社員の方々のリアルを伝える「ドキュメンタリーフィルム」の短編配信をYouTubeで始めました。

メディア デジタルメディア
NewsPicks Stage. が「ドキュメンタリーフィルム」制作 第1弾は富士通デジタルセールスに密着
  • NewsPicks Stage. が「ドキュメンタリーフィルム」制作 第1弾は富士通デジタルセールスに密着
  • NewsPicks Stage. が「ドキュメンタリーフィルム」制作 第1弾は富士通デジタルセールスに密着
  • NewsPicks Stage. が「ドキュメンタリーフィルム」制作 第1弾は富士通デジタルセールスに密着

B2Bビジネス・経済情報に特化した動画配信事業「NewsPicks Stage.」は、企業やビジネス、社員の方々のリアルを伝える「ドキュメンタリーフィルム」の短編配信をYouTubeで始めました。

NewsPicks Stage.は、B2Bビジネス・経済情報に特化した企業ブランディング・動画配信事業で2022年に開始。企業変革につながる経済・ビジネスの新潮流、その領域をリードする経営者のリアルなストーリーと知見を届ける情報コンテンツを提供しています。これまで、様々な分野で活躍するビジネスパーソンに、業界やビジネス現場のリアルなお話を主にスタジオ収録で聞いてきましたが、今回、より企業やビジネス、社員の方々のリアルをお伝えできるコンテンツとして「ドキュメンタリーフィルム」の制作を新たに始めました。

第一弾は、富士通株式会社 デジタルセールスチームの「変革し続ける富士通デジタルセールス組織、チームビルディングのリアル」で、同社本社にNewsPicks Stage.のクリエイティブチームが赴き、密着取材し、社内会議の様子や、実際に顧客に電話をかけている場面など、リアルなビジネス現場を収めています。

この映像は、2023年7月12日にNewsPicks Stage.「Marketing BASARA Special」の1セッションとして公開。これまでに延べ約5,000名が視聴登録するなど、反響が大きかったことから、この映像の内容や視聴体験をより多くの方に届けたいと考え、今回、YouTubeでの短編公開を始めました。

株式会社ユーザベース 概要】
株式会社ユーザベース / Uzabase, Inc.
設立:2008年4月1日
代表者:稲垣裕介 / 佐久間衡
所在地:〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
https://www.uzabase.com/jp/

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。