グリー株式会社の100%子会社でデジタルマーケティング支援を行うGlossom株式会社は、天気予報専門メディア「tenki.jp」のアプリ収益化支援を開始したことを発表しました。 「tenki.jp」は、一般財団法人日本気象協会と株式会社ALiNKインターネットが共同運営する日本最…
モバイルアプリマーケティングとリターゲティングプラットフォームを提供する米Liftoffは、モバイルパフォーマンスマーケティング・プラットフォーム 米Vungleとの合併のための最終的な契約を締結しました。 Liftoffは、高品質のアプリユーザー基盤を成長させるためのサ…
4月8日、モバイル広告の分析サービスを展開するAppsFlyerは、アップルのIDFAポリシー変更について、事前予測ほどの悪影響がない可能性を発表しました。同社が、過去3週間に1320万件を超えるプロンプトへの応答を集計した結果、業界予測よりはるかに高い約41%のユーザー…
モバイルアプリのマーケティングとリターゲティングプラットフォームのLiftoffは、「モバイル広告クリエイティブ・インデックス~2020年パフォーマンスの傾向と指標」を発表、アプリ内広告で使用されるクリエイティブフォーマットの分析を行いました。 目次 アプリ内広…
パブマティック株式会社は、株式会社デジタルインファクトと共同で、2019年のアプリ内広告の意識調査を実施しました。 調査はメディアバイヤーを対象に行われ、日本国内のデジタル広告全体におけるアプリ内広告予算の割合は高い傾向にあることが判明しました。一方で、…