デジタル広告の品質向上ソリューションを提供するIntegral Ad Science(IAS)が、世界中の広告主と出版社に向けて、ブランド適合性ソリューション「Context Control」の拡張を発表しました。 「Context Control」は、デジタル広告において、ブランドイメージにそぐわな…
動画広告のコンテクチュアルターゲティングソリューションを提供する米ゼファー(Zefr, Inc.)が三井物産株式会社と資本業務提携を行い、YouTube向け動画広告ソリューション「ZEFR」を日本で提供開始しました。三井物産は、データを活用したマーケティング事業を展開す…
コンテキスト広告をグローバルで展開するGumGum, Inc.が、自社で開発したコンテキスト解析技術を使った広告プロダクトの大幅な提供拡大に向け、ゴールドマン・サックス・グロース(GS Growth)から7,500万ドル(約82億円)の資金調達を行うと発表しました。 GumGumは、…
アドベリフィケーション・ソリューションのグローバルリーダー Integral Ad Science(以下、IAS)が、「The Power of Context:コンテキストが広告受容性に与える影響」調査を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、日本、シンガポール、インドネシア、オースト…
データ管理企業の米Lotameは、サードパーティクッキー廃止後の広告運用に関する調査結果「クッキーを超えて:マーケターとパブリッシャーのための広告の未来」を発表しました。同調査によると、英国のマーケターの68%はクッキー廃止後に複数のIDソリューションが必要だ…
AIを活用した独自のコンテキスト広告を提供するGumGum(ガムガム) Japan株式会社は、広告配信先のパブリッシャーネットワークの拡大により、最大インプレッション数が月間250億インプレッション規模になったことを発表しました。 2008年に米国で創立し、2017年に国内サ…