ヴァリューズ

AI検索時代に人が訪れるコンテンツの条件とは?noteとヴァリューズの共同調査が明らかに 画像

AI検索時代に人が訪れるコンテンツの条件とは?noteとヴァリューズの共同調査が明らかに

・検索行動は減っていないが「ゼロクリック」が63.5%に達し、AI検索の影響が顕著に表れている
・noteは生成AI経由の流入が期待値の約4倍を記録、「AIに好まれ、人に選ばれる」コンテンツの特徴が明らかに
・AI検索時代に求められるのは「トピックに関する信頼と評判を得ること」で、多声性と一貫性を持つ「トピック・ハブ」の構築が重要

データマーケティングが学べるメディア「マナミナ」がオープン…業界のトレンドランキングや、調査レポートが閲覧可能 画像

データマーケティングが学べるメディア「マナミナ」がオープン…業界のトレンドランキングや、調査レポートが閲覧可能

株式会社ヴァリューズは、 「リサーチ&プランニング」を切り口としたマーケティング情報メディア「マナミナ」を新たにオープンしました。 目次 マナミナとはマナミナのコンテンツ一例会社概要 マナミナとは 「マナミナ」は「まなべるみんなのデータマーケティング・マ…

2018年観光関連サイト閲覧者数ランキング・・・成功の鍵は、ニーズを満たしたコンテンツの提供とサイトの利便性 画像

2018年観光関連サイト閲覧者数ランキング・・・成功の鍵は、ニーズを満たしたコンテンツの提供とサイトの利便性

公益社団法人日本観光振興協会とネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズとが協同で、2018年の観光関連ウェブサイトの年間閲覧者数について調査しました。 調査では、ヴァリューズが提供するネット行動ログとユーザー属性情報を用いた分析サービスを使用…

    Page 1 of 1