動画配信サービスの「Quibi」、1週間で100万ダウンロード突破

アプリマーケティングのapptopiaが公開したデータによれば、先日リリースされた新たなビデオストリーミングサービスの「Quibi」が一週間で100万ダウンロードを突破したようです。 「Quibi」の特徴は高品質の作品をウリにしながらも、1本が10分程度の短尺でスマートフォ…

メディア その他
動画配信サービスの「Quibi」、1週間で100万ダウンロード突破

アプリマーケティングのapptopiaが公開したデータによれば、先日リリースされた新たなビデオストリーミングサービスの「Quibi」が一週間で100万ダウンロードを突破したようです。

「Quibi」の特徴は高品質の作品をウリにしながらも、1本が10分程度の短尺でスマートフォンでの視聴に最適化された作品になっているという点。ハリウッドの大物映画プロデューサーらによってリードされていて、これまでに1800億円もの大金を調達してきました。

apptopiaによれば最初の7日間で115万ダウンロードされていて、大半(87%)は米国ユーザーによるものだということです。サブスクリプションモデルですが、90日間の無料体験期間があるため、収益は3000ドル程度と見られています。

キビ1週間(1)

リリース初日にランキング4位を記録し、徐々にダウンロード数も減少しているものの、7日目でも10万ダウンロード以上を継続しています。今後の展開に注目が集まります。

《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集