fbpx

動画配信サービスの「Quibi」、1週間で100万ダウンロード突破

アプリマーケティングのapptopiaが公開したデータによれば、先日リリースされた新たなビデオストリーミングサービスの「Quibi」が一週間で100万ダウンロードを突破したようです。

「Quibi」の特徴は高品質の作品をウリにしながらも、1本が10分程度の短尺でスマートフォンでの視聴に最適化された作品になっているという点。ハリウッドの大物映画プロデューサーらによってリードされていて、これまでに1800億円もの大金を調達してきました。

apptopiaによれば最初の7日間で115万ダウンロードされていて、大半(87%)は米国ユーザーによるものだということです。サブスクリプションモデルですが、90日間の無料体験期間があるため、収益は3000ドル程度と見られています。

キビ1週間(1)

リリース初日にランキング4位を記録し、徐々にダウンロード数も減少しているものの、7日目でも10万ダウンロード以上を継続しています。今後の展開に注目が集まります。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

【東映】意志ある人にチャンスあり。エンタメが好きな気持ちを信じ、仕事に・・・メディア就活最前線 #6

東映株式会社は、創立以来3千本以上の映画作品、2万タイトル以上のテレビ作品を世に送り出してきたほか、「総合コンテンツ企業」として現在は14の事業領域を積極的に展開しています。新型コロナウイルスの影響下でもコンテンツの新しい届け方に挑戦しています。

抗議活動が続くミャンマー、軍のアカウントをFacebookとYouTubeが相次いで削除

2月1日にミャンマーで国軍がクーデターを起こし実...

お知らせ

Manabu Tsuchimoto
Manabu Tsuchimoto
デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。

関連記事