B2Bコンテンツクリエイターを支援するプラットフォーム「Workweek」が現地時間11月10日にローンチしたことを、米メディアのアクシオス(Axios)が報じました。同プラットフォームで執筆するライターやクリエイターに対して、給与だけでなく充実した福利厚生を提供し、企業からの独立を支援することを目的とするようです。
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米メディア「The Hustle」の元幹部がローンチ
Workweekをローンチしたのは、メディア関連の起業家であり、米メディア「The Hustle」の元幹部であるAdam Ryan氏とBecca Sherman氏です。ローンチに伴い、次のような取り組みを実施しているとのことです。
・LightShed Venturesを中心に150万ドル(約1億7,000万円)の資金を調達
・ブランドパートナーシップ責任者、運営責任者、コンテンツマネージャー、4名のクリエイターなど、これまでに10名の正社員を採用。今後数カ月のうちに、さらに25名を採用する予定
・ヘルスケア、大麻、マネー、金融技術など、さまざまな分野に詳しいクリエイターを起用
・米テキサス州のオースティンを拠点としているが、リモートで働く社員もいる。今後も定期的に新しいクリエイターを起用する予定